※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。100g〜120g食べ、授乳回数が少なくなり、お腹が空いて泣くことが増えました。離乳食を増やすべきか悩んでいます。

8月下旬産まれ、8ヶ月ちょっとの息子です。
同じくらいのお子さん離乳食どれくらい食べますか?
2回食、完母の3.4回授乳です。
100g〜120くらい食べ、
食後すぐは飲まず
1.2時間あいて授乳していたのが最近30分とかでお腹が空いた様子で泣きます。
離乳食足りないのかな?増やして大丈夫なのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食増やして大丈夫だと思いますよ✨
今息子、少なくて120、たんぱく質が豆腐だと150位食べています💡
あと、粥を7倍→5倍等にして、食べ応え出してみても良いかもしれないです😊

ただ、まだまだ食後に授乳していても大丈夫な時期なので、無理に離乳食増やさず授乳してあげても、どちらでも良いと思います🙌

• 🔰

🔰

なんでもすぐ飲み込んじゃうので最近スティック野菜を初めて見ました😂
    良く噛んで食べて欲しい…

せっかく授乳減ったのに最近一回増えててどーしよーかと思ってました。
    一度ご飯増やしてみて、間隔開くならそれでいってみます👶🏻💕

• 5月7日
ちーなな

愛娘とお誕生日近いです(*^^*)
2回食、混合5回で離乳食は炭水化物約50g、ビタミンミネラルと炭水化物各20g前後で少しずつ増やしてるところです✨
おかゆは8ヶ月なってくれたくらいから7倍粥にしてます🍀
まだまだミルクメインなので、離乳食後お腹すいたら好きなだけミルクあげるように言われてます👍

• 🔰

🔰

そうなんですね!嬉しいです👶🏻
    離乳食後だと乳首噛まれること多くて食後は怖くて無理になりました😂

食べるようになって食後ミルクは減りましたか?

• 5月7日
  • ちーなな

ちーなな

飲み方に変化でたりするんですね💦まだ数回しかかまれたことないのですが、タイミングばらばらだったのでまた気にしてみます😂
    食後ミルクは同じ量で、離乳食分追加なので、1日のトータルカロリー?は増えてる気がします✨

• 5月8日