※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、体重4kg。ミルクは100〜120ml、昼は3時間おき、夜は3〜5時間おきに。吐き戻しが多いので、ミルクの量が心配です。

生後1ヶ月です^ - ^
完ミの方、何時間おきにどのくらいミルク飲ませてますか?
1日トータル量と体重も教えていただきたいです😢

体重は4kgの小柄ちゃんで、ミルクを一度に100〜max120くらいしか飲めなくて、昼間は3時間おき、夜は3〜5時間おきにあげてます。
産まれた時2200gでした。また吐き戻しも多くて、ミルクの量が多いのかなと思ってます😭

コメント

ゆう

うちもぜんぜんのめなくて50-80を飲ませてましたよ☺️
吐き戻しもすごくて、飲んでも80くらいでした。
3時間は持たないので2時間半とかで泣いたらまた上げてました☺️

なつこ

生後44日ですが、1ヵ月健診時は3.9kgでした。(産まれた時は2.7kg)

今は100〜120mlをメインで、足りなそうな時は20〜40足したり、2時間くらいで持たない時は80にしたりしてます。

ここ1週間の1日のトータル量は、大体780〜880mlです。

そして同じく、吐き戻しも多いです😂
最近は飲んでる途中に、一回ゲップさせてます。→少しマシになったような気がします。

吐き戻し多いのに、すぐお腹空いてぐずるので、色々模索中です😭