※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の服装について、高級ではないがカジュアルフレンチのレストランでディナーをする際、5歳の息子に適切な服装を悩んでいます。他の子供は制服を着ていたが、うちの子は普段着しか持っておらず、ワイシャツなどの用意が必要か悩んでいます。

レストランでディナー。子供の服装どうしますか??

義両親の誕生日や母の日、快気祝いなどを兼ねて親族達とディナーに行くことになりました。
すごく高級という感じではなく、4〜5人が5組ほど座れるような広さのカジュアルフレンチといったお店さんです。
(オーナーさんとは知り合い程度。仲が凄く良い訳ではなし)
1人あたり8千円程度のコース料理が出る予定です。

コロナ禍等もあり息子達が親族に会うのも、コース料理を出すようなお店に行くのも3年ぶり。
最後に集まった時は長男がまだ2歳とかだったので特に服装など気にしませんでしたが、5歳ともなると普段着ではダメなのかな…と。

息子達な3歳歳上の甥っ子は最後に会った時は通っている園の制服を着てきていましたが、うちの園は私服なのでそういったのも無く…。
子供用のワイシャツとかを用意するべきでしょうか?
手持ちの服はボタンの付いた服がなくモグリのTシャツとかパーカーとかばかりです💦
皆さんならどうしますか??💦

コメント

のん

シャツの方がいいかもしれないですね(^◇^;)
そんな着ないなら、私ならメルカリで安いの買います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週6園に行ってるのに園がボタン禁止なので着る機会が無さすぎて…🤣
    なるほど!メルカリ見てみます!!

• 5月7日
マツ

1枚あったら便利なので、ポロシャツとベストを西松屋で買ってきたら良いと思います🙆✨
ズボンは、紺、黒とかなら手持ちの物で良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベストも必要ですかね?💦
    長男が発達グレー・感覚過敏でピッタリ目の服や重ね着とかが苦手で大ぐずりします💦
    着心地良い素材のゆったりめのポロシャツのみでも大丈夫かな?💦
    ズボンは黒のが数本あるのでそれにする事にします😊

• 5月7日
  • マツ

マツ

感覚過敏があるなら、上はポロシャツのみで良いと思います🙆✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

探してみます〜!!✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月7日