※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の先生が、この子は母子家庭だから保育料免除されてる〜とか保育料いくら〜とかって把握してるんですか?😞💦

保育園の先生が、この子は母子家庭だから
保育料免除されてる〜とか

保育料いくら〜とかって把握してるんですか?😞💦

コメント

かぼちゃ

具体的な保育料はわかりません!でも両親の職業で、この子は高いだろうなとかはわかります😅
母子家庭というのは把握してるので免除されてるのはわかりますよ🙆‍♀️

• にこ

にこ

保育士さんですか??コメントありがとうございます😭

• 5月7日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

出産前まで保育士してました😊

• 5月7日
りん

毎月保育料+保護者会費など諸々載った請求書を連絡帳に挟んでたのでじっくり見ることはしませんが、チラッと見えて金額知ることはありました💦

• にこ

にこ

保育料が低いからと言って偏見などはないですか?母子家庭で不安になりました😞

• 5月7日
  • りん

りん

独身の保育士は保育料ってこんな感じなんだな、って思う程度、実際子ども預けてる保育士は安くて良いなこんなに払うの大変だろうなってパッと思う程度です!

保育料の低さで色々思いませんよ☺️

• 5月7日
ママリ

具体的にはわかりませんが
母子家庭は把握してますし
ご両親の職業も把握してるので
何となく高いんだろうなとかはわかりますかね🤔
フルタイムとパートとか医療関係の人とかはやっぱり違うだろうな、くらいです😂

• にこ

にこ

そこまで深くは何も思わないですよね…ありがとうございました😭

• 5月7日