※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

鼻水吸引器を購入検討中です。電動の吸引器は高価ですが、買う価値はあるでしょうか?同じものをお持ちの方、ご意見をください。

鼻水吸引器についてです。
今上の子が鼻水の吸引で毎日病院通いです…
双子もいて、今は大丈夫ですが
これから双子も病院通いになる日がくると思います。そこで電動のこちらの吸引器を買おうか迷っています。高いけど、その分買う価値ありますかね?
同じものをお持ちの方どうですか??

コメント

はーちゃん❤️

回答になっていませんが‥
私も買おうか迷っています💦どのメーカーのがいいか気になりますよね😅
メルシーポットかスマイルキュートどっちが使い勝手いいんですかね❓

• スヌーピー

スヌーピー

わたしもそのスマイルキュートで迷ってます💦

• 11月18日
  • 1214

1214

横から失礼します♡私もどちらかが欲しいなーって思ってます❀.(*´▽`*)❀.

前調べましたが、吸引力はメルシーポットが良くてスマイルキュートはお手入れがかなり楽だと書いてありましたよー(◍•ᴗ•◍)

2つとも兼ね備えてて欲しい機能ですよね笑

だから迷ってます(꒪д꒪)

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

2つとも大切な機能ですね。笑
    鼻水が先端にたまるスマイルキュートめっちゃ魅力的ですね!

• 11月18日
  • 1214

1214

そーなんです!先端に溜まるので先端だけ洗えばいいですもんね(❁´◡`❁)
    めちゃ魅力的なんです❀.(*´▽`*)❀.

子育てしながらお手入れなので手間はかけたくないですよね(。-∀-。)

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

良いですよねー!チューブにギトギト鼻水がついたらって考えると…😭わら
    スマイルキュートにしようかなあ

• 11月18日
  • 1214

1214

私もどっちか迷ってて、スマイルキュート優勢でしたがスヌーピーさんの投稿見てメルシーポットも…って更に迷ってきました笑

どーしよっ((((;゚Д゚)))))))
    出来るなら使って比べたい笑笑

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうそう!笑
    他の人のコメント見てわたしもやっぱりメルシーポットが良いかなとか思ってきました💦 デザインはメルシーポットが好きです😍笑

• 11月18日
  • 1214

1214

デザイン!分かります( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    スマイルキュートは、病院の機械的な感じがしますー( ´д`ll)

うーむ🤔悩むー(꒪д꒪)どっちも値段変わらないですもんね?笑

あとは、下の方が買われた電池式も気になってましたが却下です笑笑

色々参考になります笑
    えー、どうしよ!でも今からの時期1番必要だし、うちの子今、蓄膿でズルズルなのですぐにでも欲しいくらい٩( *˙0˙*)۶

• 11月18日
ガーコ

私はメルシーポット使ってますよ(^_^)
上2歳と下2カ月で使ってます(^_^)とっても吸えていいですよ♫
上なんかは小さい頃からやってるので、慣れて、自分でやってたりもします^_^;
設置も簡単です。

• スヌーピー

スヌーピー

状況似てます!一歳半の上の子が毎日通っててかわいそうなんですよねー病院のは痛いから…😭

長いチューブと吸引ポット、お手入れ大変じゃないですか?
    チューブに鼻水が残ったり💦

• 11月18日
ママリ

メルシーポット使ってます☺︎
吸引力が3段階選べるし奥の方の鼻水もズルズルと吸い取ってくれるので便利ですよ〜!
大きさがティッシュ4箱分くらいあるので少し場所を取りますが、そんなに重くないしチューブとコンセントをセットするだけで使えます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
うちの子は鼻風邪を引きやすいのですが、何度も吸引のみで病院へ行かなくても気になった時に吸い取れるので治りも早くなりました☺︎❤︎
大人も使えますし、鼻水吸引で病院へ通って他の病気を貰ってくる可能性や通う手間などを考えるとオススメですよ(о´∀`о)

• スヌーピー

スヌーピー

大きめですが、やっぱりよくとれるんですね!扱いも簡単そうですね❤️長いチューブと吸引ポット、お手入れ大変じゃないですか?
    チューブに鼻水が残ったり💦…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私もお手入れは大変だと思っていたのですが鼻水も粘着力あるしチューブも長いので吸引ポットに溜まった事がなくて、毎回チューブとノズルのみ洗ってます(^_^;)(笑)
    チューブは水を流すとすぐに鼻水が流れていくので残ったりしたことはないです(о´∀`о)

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですかあ!チューブに残ってギトギトするんじゃ?とおもっていました!

• 11月18日

最近購入して使ってます^ ^
めっちゃ取れますよ( •∀︎•` )
嫌がりますが、取った後はスッキリした顔しています( °ω° )

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱりよくとれるんですね!後の洗浄は大変じゃないですか?

• 11月18日

退会ユーザー

一応薄めたキッチンハイターに付けましたが、ママリで質問したら食器洗剤で洗われているみたいでしたよ😮
    場所取るので、キレイに収納するカゴとか準備しようかなと😉
    買ってよかったです😊

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

食器洗剤で洗えるなら楽ですね!🌟悩みます୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 11月18日
scyママ

写真のもの使ってます(*´∀`)
病院にいくと、かえって菌をもらったりするので、家でできていいですよ!!
しかも、スヌーピーさんは、双子ちゃんもいるから、尚更今後活躍すると思いますよ。
ちょっと、お高目だけど、病院行ったりする労力を思えば安いです♪

• スヌーピー

スヌーピー

労力と引き換えにお金で解決!も、大事ですよね😭笑
    いつもコメントありがとうございます!💦

この吸引器いいんですね❤️迷うなぁー

• 11月18日
  • scyママ

scyママ

うちも、高いので、これより安い持ち運びもできる電池式の吸引を、先に買いました。
    だけど、全然あんまり吸えなくて…
    こっち買ってよかったです。
    でも、使えなかったほうの吸引でも5000円はしたのでもったいなかったです(>_<)

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

メルシーポットいいんですね〜なやみます…スマイルキュートか…メルシーポットか…୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 11月18日
  • scyママ

scyママ

うちも、スマイルかメルシーか悩みました!!
    赤ちゃん本舗行って、メルシーがあったので、メルシー買いました(>_<)
    単純な選び方!笑

• 11月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほどーアカチャンホンポは近くにないのでどっちにしても楽天で買おうと思います❤️やっぱり手入れが楽そうなスマイルキュートにしようかなぁ⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄

• 11月18日
ピンクちゃん

3日前に買いました😊値段はいい値段ですが私はもっと早く買っておけば良かったなと思いましたぁ😊メッチャ吸い取ります😊

• スヌーピー

スヌーピー

手入れも簡単ですか?
    スマイルキュートと迷ってます💦

• 11月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

手入れも簡単です😊

• 11月18日