※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

夜中の授乳後の寝かしつけについて、4ヶ月の娘が寝付かないことが多いです。起きてしまった場合、抱っこで寝かしつけています。

夜中の授乳後の寝かしつけについて。
4ヶ月になる娘がいます!
夜中の授乳をしてからなかなか寝付かない事が多々あります…上手くいけばそのままコテッと寝ますが布団に置くと目が覚めてしまい起きます。
自分の方法は起きて座って授乳で添い乳はしてません。

みなさんは夜中に起きてしまった場合、寝かしつけはどのようにしてますか?
ひたすら抱っこですか?教えてください´д` ;

コメント

sii

夜間、授乳お疲れ様です❗私も今授乳中です…。私は、生後3ヶ月の息子がいます。
最近までは、くめさんと同じで起きて座って授乳していましたが、寒くなってきたので、添乳をやってみたら楽で、夜中最後の授乳のみ添乳にしてます。息子もコテッと寝てくれます。
座ってやる時は、息子の布団ぎ冷えないように、電気アンカで温かさをkeepしておき、抱っこで寝たらソッと電気アンカをどかしてその上に寝かしてます。すると、気持ちがいいのかそのまま寝てます。もちろん、上手くいかない時もありますが…。

• くめ

くめ

コメントありがとうございます(^-^)

上の子と下の子でウチの上の子は6歳ですが同じような年齢ですね❤︎

私も上の子の時は添い乳をしていたんです。
    でも添い乳だと2、3時間おきの授乳でしんどかったので今回のは、起きて座って授乳しようと思っていて頑張っています!
    今の授乳方法だと9時くらいに授乳して寝かしつければ夜中3時か4時に一度起きて授乳なんですが、その夜中の授乳後が苦戦です‼️😰

布団も冷たいと起きると思い冬用のベビー毛布を下に敷いてるんですが今日みたいにぱっちりお目目だとしんどいです💦
    しかもヒーター点けずの授乳なので抱っこで寝かしつけるとキツイですよね😣

• 11月18日
さくさく

ひたすらトントンして寝かしています。
それか寝たふりしてるうちに本当に寝ちゃったりとか^_^;
寒くて抱っこ辛いので…。

• くめ

くめ

トントンして寝てくれますかっ⁈
    ウチはどんなにトントンしても泣いてしまうので結局抱っこちゃんです…😱

• 11月18日
どらねこ

寝るまでおっぱいあげてます。
もし、おめめパッチリだったら私は寝ちゃってほっときます。
そうすると、勝手に遊んで寝たくなったら起こされるのでまたおっぱいあげてます。

• くめ

くめ

お目目ぱっちりで私も寝た事あるんですが余りにもすごい泣き方で…😣
    近所迷惑になってしまうので抱っこちゃんです😰

• 11月18日
  • どらねこ

どらねこ

泣いちゃうんですね…
    うちの子はご機嫌に遊び始まっちゃいます(・ω・`)

• 11月18日