※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの食事スケジュールとミルクの量について教えてください。離乳食後に必要なミルク量や、お昼と夜の離乳食の間にミルクが必要かどうか、おやつをあげるべきかも知りたいです。

9か月になりました!
3回食のスケジュール教えてください!
それとミルクをどれぐらい飲ませていいのかわかりません💦

現在 ご飯70.野菜40.タンパク質15ぐらいです。
離乳食後にはミルクどれぐらい必要だとおもいますか?
それとお昼の離乳食と夜の離乳食の間の15時頃にミルクは必要でしょうか?
それともおやつをあげるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行っているので
朝食7時
おやつ9時
昼食11時
おやつ15時
夕食18時
です😊
9ヶ月の時も同じです👌
おやつはハイハインやたまごボーロ、りんご煮やヨーグルトなどです。
休日は朝30分くらいゆっくりになるので朝おやつはなしにしてます

ミルクは離乳食の後だけフォロミあげてましたが、今は昼は飲んでません(朝と夜寝る前は一応あげてますが10ヶ月なので寝る前はもうやめつつあります)

うちはよく食べるタイプで検診の時相談しましたが、離乳食は増やしていいけどミルクは太るからフォロミに変えて徐々に減らす方向でと言われました
ご飯100gおかず100gくらい全然食べていいよと言われたのでもしよく食べるタイプならごはんは増やしていいと思います😊

なので15時はミルクじゃなくていいですよ👌