※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

倉敷市で子どもの水イボ治療をしてくれる皮膚科や小児科を探しています…

倉敷市で子どもの水イボ治療をしてくれる皮膚科や小児科を探しています。できれば倉敷駅周辺。
今行ってる皮膚科では麻酔なしでしかできない、しかも泣いたりしたら治療できないと言われました。3歳なので絶対泣きわめきます。
夏のプールが始まるまでにどうにかしてあげたいと思ってるんですが、どこかオススメのところがあれば教えてください。

コメント

あき

私の子供も水いぼできました💦
質問の内容とは違うのですが、小児科から除去すると跡になるし痛いから自然治癒が良いよと言われました🤔
今は軟膏を塗ってますが、広げないためだけです。
ハトムギ茶は効果あるよ!と小児科の看護師さんから教えてもらいました✨

  • mi

    mi

    自然治癒を目指してるんですが、なかなか治らなくて😣
    水イボがあったら保育園のプール遊びもできないかもしれないので、できればそれまでに何とか....と思っています。
    まずはハトムギ茶、明日買いに行って試してみます!
    ありがとうございます😄

    • 5月7日
はな

小児科でヨクイニンって漢方を貰って飲ませてます😵‍💫
何回か麻酔テープ貼って取ってもらいました。でもうちの子は増えてます😩時が経つのを待つかなぁ…って感じです😭

  • mi

    mi

    漢方があるんですね✨
    テープ貼ってもらって取っても増えると意味ないですね😢
    今度小児科に行くことがあったら聞いてみます。
    ありがとうございます😄

    • 5月7日
  • はな

    はな

    錠剤と粉があるんですけど小さい子は錠剤飲めないので粉でした😵‍💫
    やっぱり痛くて動くので芯まで取りきれなくて増えちゃいました😭
    うちの子はお股とかにも出来てるので時が経つのを待つしかなさそうです🙄💦

    • 5月7日
  • mi

    mi

    治療の話聞くと大人でも痛そうですもんね😫芯まで取り切れないのに痛い思いさせるのも....
    漢方苦そうで、飲んでくれるか疑問ですけど、試してみたいので小児科で聞いてみます!

    • 5月7日
  • はな

    はな

    大人の漢方みたいに激マズじゃなさそうでした😁
    チョコアイスに混ぜたら食べてくれてますよ😄

    • 5月7日
  • mi

    mi

    アイスクリーム大好きなんでそれならいけそうです😊
    試せるものはとりあえず試してみます。

    • 5月7日
はじめてのママリ

倉敷駅からは距離ありますが、茶屋町の佐藤皮膚科はすごくいいです。
水いぼの治療をしてくれるかどうかはわからないんですが、有名な皮膚科で、うちの娘がどこの皮膚科に行っても治らなかった肌荒れが、佐藤皮膚科に行ったら1ヶ月で完全にきれいに治りました!

水いぼの治療をしてくれるかどうか電話で確認してみて、してくれるようなら是非行ってみてほしいです☺︎

えり

茶屋町?帯高?の佐藤皮膚科に水イボができて通っていました。
最初はかかりつけの小児科に行っていましたが麻酔テープをして水イボ専用のくりぬくようなピンセットみたいなものを使って激痛なのが暴れてもう次は行きたくない!と泣き叫ぶので皮膚科に変えました。
佐藤皮膚科は普通のピンセットで水泡を取るのでそこまでの激痛ではなかったので結構散らばっていたのも二回程通院すると落ち着きました。