※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいちこ
お仕事

認可外保育園で育休延長を考えています。経験者の方の感想が知りたいです。

【認可外保育園(企業主導型含む)に預けて育休延長してる方いますか?】

保育園について迷ってます。
出産前は1歳児クラスから預けようかと思っていましたが、だんだん我が子となるべく一緒にいたい!という想いが強くなってきました。
とはいえ、1歳過ぎたらママと2人っきりの生活では刺激が足りないのでは、同じ年の子と遊ばせてあげたい、という気持ちもあり、、、あとは自分的にも子どもから少し解放される時間があったら有難い、という想いもあり、、、

そんな中、認可外だったら育休延期できる、という事を知りました。理想は週3くらいで認可外に通い、その間私は副業や勉強ができれば、と考えています。
職場は最長2歳になるまで育休延長できます。
いきなり長時間預けて、フルタイムで復職するより、子供にとっても母にとってもゆとりのある生活が出来そうな気がしているのですが、、、

身近で認可外預けて育休延長している方がいないので、もし経験者の方がいらっしゃればどんな感じか教えてほしいです!

コメント

認可外でも必ず育休延長できるわけではないですよ😵‍💫💦

• いいちこ

いいちこ

そうなんですね!?確かにネットには出来る・出来ない、どちらの情報も出てきますね、、、今度区役所で詳しく聞いてこようと思います!

• 5月7日