※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

教科書をデジタル化して、そのデータが入ってるタブレットだけ学校に持…

教科書をデジタル化して、そのデータが入ってるタブレットだけ学校に持って行ったらいいと言う記事を見た👀
それええやん。。子供らだって重い荷物持たなくていいし。。紙のほうが〜とかだったら、授業の時は紙の教科書を貸し出したらえんちゃうかな。。と思ったよ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルを買う時に、業者の方がそのようなお話されてました!
うちの子はポケットが伸びて入れる量を増やせれるんですけど、ゆくゆくはタブレットだけになるのでランドセルもこれから小さく改良されていきますって😊
タブレットで済むなら忘れ物も減るし重い荷物行ったりきたりさせなくていいので 時代に合わせて変化していくのはいいことだと思います💕

• さち

さち

そうなんですね👀
    教科書って重いので、軽くなるならいいですよね。。デジタルの時代ですね😂💦

• 5月7日

大学の時、
裁断機とスキャナー、教科書代を折半してる集団いました!
仲間がたくさんいればいるほどお得です(笑)

• さち

さち

すごい😂💦でも効率的で賢いなと思いますね😂

• 5月7日
ぽん

ほんとそれいいですね!早くそうなったら良いですよね✨
中学生の時あまりの重さにイライラし過ぎて「なんで明日も使うのにわざわざ持って帰らないといけないんですか?!何の意味があるんですか?!」って担任にキレた記憶が蘇りました😂笑

• さち

さち

ほんと家で読むこともあまりないのに、全部持って帰る意味は分からないですよね😞

• 5月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

確かに……
毎日毎日、重たい思いして持ち帰らなくてもいいのでデジタル化もいいんでしょうけど……

子供達の視力低下が気になります( ˃ ˂ഃ )

タブレットを導入してから視力低下してる子が増えてきているとニュースで見ました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• さち

さち

確かに!視力は悪くなりそうですね😖💦授業はやっぱり紙の教科書がいいのかな。。今の子はスマホやタブレットで便利だけど身体はちょっと弱くなりそうですね😭

• 5月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

姿勢も悪くなりますしね(유Д유〣)

娘もかなり姿勢が悪くなりました(。˟༝˟。)Ɖᵒʷⁿ↯↯
    それと目が疲れるって言ってます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

私的には逆に減らしてほしいですദ്ദി߹ᯅ߹ )

• 5月7日
mnrhnk29

大人でも何時間もスマホやタブレット使ってたら目がつかれるのに子供の教科書全てデジタル化したら眼精疲労ヤバそうですね😭
でもたしかに持ち物が減るのは良いことですね✨
教科書は学校で貸出にしてくれて、宿題などはデジタルだったらいいのになあ(自動読み見上げとか丸付けは最高だと思います)

• さち

さち

確かに目の負担はすごそうですね😣
    便利なところはバランスよく取り入れられたらいいんですけどね。。🥺

• 5月7日
みあごろめ

中学娘の宿題は全てタブレットからです。
だいぶ楽になりましたが、娘は紙がいいようです。
タブレットって普通にYouTubeも見れるし止めて欲しいのがホンネです💦