※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
子育て・グッズ

娘のピンクと私の落ち着いた色で悩んでいます。母はシンプルな色がいいと言いますが、喜んでくれるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

ラン活始めました❣️
娘はピンクがいいといっています。
私は長く使う事を考えると落ち着いた色味(ネイビー、キャメル、アイボリー)がいいかなぁと思っています。
娘のピンクを通すか私の意見でいってランドセルカバーなどを可愛いのにするか、悩んで決められません。
私の母は、学校は勉強するところだからチャラチャラしたのでなくシンプルな色で何もついついないような物で親が決めたらいいのではと言っていますが、実際ネイビーやキャメルなどにして刺繍も何もない物を選んで渡して喜んでくれるのか少し不安です。
どうするべきなのでしょう。

コメント

逆に今は本人の欲しいもので、将来はシンプルなカバーをかけるなどは難しいのでしょうか?><

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり今の娘の好みを大切にすべきですかね。
    確かに将来シンプルなカバーをつけるっていうのもありですね。
    カバーも色いろあるようなので見てみます。
    ありがとうございます❣️

• 5月6日

親の選んだ物で納得できる子はそれで良いと思うんですが、希望がハッキリしてるのに聞き入れないのは、きっと一生心残りになると思います🥲

現時点でその場では納得しても、入学してから、自分の欲しかったそのもののランドセルを背負ってるお友達を見たら…
羨ましくて悲しい気持ちになります😭

見るからにゴッテゴテのキラキラで絶対にすぐに飽きるだろうと思うものだと多少の助言はしてあげても良いと思いますが、ある程度は本人の希望も聞いてあげたいですよね。

おばあちゃんのそのご意見はちょっと聞かないほうが良いと思います😭

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね。
    うちはこだわりも強い方なので親がどんなけネイビーなどを進めても気持ちは動かないかなぁと思います。なのでやはり娘の希望も聞いてあげるべきですね!
    娘だけに選ばせるとすごいものを選びそうなので希望も聞きつつ選びたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
LaLa

私自身の経験ですが、私の場合、祖母が選んだ物をもらいました…。
小1ながらテンション下がりました。

私の娘もラン活中ですが、色は娘の好きなのにして、デザインは派手過ぎずで、お互いのバランスを取ろうかなと思ってます😀

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね。
    やはり自分の好きでない色やデザインだとせっかく1年生なのにテンション下がっちゃいますよね😭
    私の好みと娘の好みを入れて考えてみます。
    ありがとうございます。

• 5月6日
ママちゃん

自分の好きなものを選ばせてあげたらいいと思います🥺「こっちのどうかな?可愛いよ?」って軽く誘導してみてダメなら、娘さんの意見を尊重してあげたらいいと思います☺️

自分で選んだのだと、より大切にしてくれると思います✨

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね。
    やはり自分である程度は選ばしてあげるべきですね。
    お互いの意見を入れて何個か候補を出してみます❣️
    ありがとうございます。

• 5月6日
AS ONE🌈

ピンクも色んなカラーがあるので、深みのあるピンクとかを見せて、こんなのはどうー?このピンクも可愛いね!とか聞いてみるのはどうですかね?💗

うちはまだ来年ですが、娘は今は「紫が良い!」て言ってるのでボルドーやえんじ色とかも見せてます🙃笑

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですね!まだ私が許せる範囲のピンクや、色んなカラーを見せてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
moony mama

息子ですが、緑が良い❗️と言い続けていました。
初めは、ちょっと原色に近い緑を欲しがってましたが、色々と見せた結果、かなり深みのある落ち着いた緑に決まりましたよ😊 親の私たちも、これならって思える良い色です。
同じピンクでも色々な色味ありますから、色々と話し合ってみてはどうですか?

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですよね!今は色んなおしゃれピンクも多いし、とりあえず私が許せる範囲のピンクをしぼって色いろ見せてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月9日

うちは息子の意見を尊重しつつ、ゆるーくこっちの好みに誘導してます😂
でもそもそも肩幅広くてメーカー選べないんですけどね😅
緑がいいというので、できるだけ欲しいものを探してます😊
でも下の娘は我が強いし、好きなのしたら?って思います😂
その代わり6年までちゃんと使いなさいよって約束するつもりです。

小学校で働いてましたが、今のランドセルはみんな派手なのでピンクだろうと紫にキラキラついていようとシックなキャメルだろうとそんなに気になりません😂
本人が気に入って大事に使えることが大切かなって思います😊

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね。
    ピンクは長く使えないかなーと思っていましたがそうでもないですかね。
    とりあえず私もできるだけ落ち着いたピンクで選びたいと思いますが、ちゃんと6年間持つと言う約束をしてピンクにしまいと思います!
    やはり自分の希望の物の方が大事にしてくれそうですね😄ありがとうございます❣️

• 5月9日