※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で辛いです。毎日泣きっぱなしで精神的につらいです。どうやって乗り越えていますか?歯をくいしばると顎が痛いです。これが何年も続くのは怖いです。

イヤイヤ期しんどすぎます💦
1日中泣きっぱなしって、、世の中のママさん
自分の精神どう保ってますか?
毎日我慢して歯をくいしばってるせいか顎が痛いくらいです。
これがあと何年も続くのかと思うと恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
イヤイヤはちょっとずつちょっとずつ、聞き分けがよくなっていくので今のしんどさは今だけですよ!
言葉がある程度通じるようになると本人も言いたいこと言えて満足するようです。
次は言葉通じるからこそ屁理屈で反抗してきたりするので別のストレスはありますが。笑

でも私の体感では言葉は出ないのに自我だけ出てきた2歳前のイヤイヤが一番しんどかったですね!
あと少しで今より楽になるはずです!

かなた

しんどいですよね😢
あと少し…と言われても今が!今が!辛いですよね💦
私は一緒に泣いちゃってます😅頼りない母で申し訳ないのですが…感情のコントロールができなくなって暴走する前に、一緒にえんえん泣いてスッキリさせてます(笑)
ママ泣かないで〜!とタオルを持ってきてくれたり、かえって子どもの方が気を遣ってくれてるかもしれません😂