※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

シングルでの再婚って、養子縁組が普通ですか?特別養子縁組は出来ないも…

シングルでの再婚って、養子縁組が普通ですか?

特別養子縁組は出来ないものなのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ってないと思いますよ!
しない人もいますしね。
今は法律も変わって年齢も上がってるので16歳未満なら特別養子縁組もできたと思います。
詳しくは自分で調べて彼氏さんや子供と話し合ったりして決めていくのがいいと思います。

• ゆの

ゆの

2人で話し合い、特別養子縁組が良かったけど調べる限り出来なさそうで悩んでました😭

• 5月7日
🍠

義姉が未婚で産んで初婚だけど子供付きで結婚しましたが旦那さんと子供は血が繋がってないから養子縁組して養母、養父と戸籍に書かれてなんであたしが産んだのに母親じゃないのよ!!って役所に文句言いに行ったらしいですww

法律?で決められてるので変えることはできませんみたいな感じで言われたらしいですがめちゃくちゃ怒ってました爆笑

• ゆの

ゆの

それは文句言いたくなる気持ち分かります(笑)
    お役所は厳しいですね😂

• 5月7日
ゆあこ

普通というか一般的ですかね!
特別養子縁組とは基本的に虐待や何らかの理由で実親との縁を切り子供を守る為のものなので、再婚による連れ子の場合はまず認められないみたいですよ🙆🏻‍♀️!

• ゆの

ゆの

そうなんですね!
    元旦那ともう関わってないし縁切りたいから特別養子縁組が良いなあと考えていたのですが難しそうですね😭

• 5月7日
🦩

実家の母がバツ2で2回子連れ再婚してますが、どちらも私と継父は特別養子縁組でした🥺

• ゆの

ゆの

ええ!特別養子縁組できるんですね🥺
    調べるとただの再婚だと難しいと書いてあったので諦めかけてたのですが...もうちょっと調べてみます😳

• 5月7日
  • 🦩

🦩

普通だとできないんですね💦みんな特別養子縁組にしてるものだと、、
    ちなみに離婚理由は性格の不一致とか金銭面で〜って感じでした😂
    2番目の父とは定期的に面会するように決められてました🙆‍♀️

• 5月7日