※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

結婚前に妊娠したが、2人目はできず、妊娠への不安や羨望を感じています。性欲がなく、生理不順で赤ちゃんのタイミングを待っている気持ちです。

質問ではないです…。
1人目は結婚する前、6ヶ月ぶりに行為をしてできたので、2人目もすぐにできると思ってたら全然でした🥲

そもそも性欲もないし、生理も不順で2ヶ月来ないこともあるし、妊娠には程遠い…🥲
月に1回やるのが精一杯で…。
それなのにフライングで検査して真っ白の検査薬何回もみて…
想像妊娠で気持ち悪くなったり…

あたしがもう1人育てられるくらい余裕ができるまで、赤ちゃんが「まだだよ〜」って言っているのかな😢

周りが2人目3人目を妊娠出産していて羨ましくなってしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流タイミング法ですか?✨
タイミングの回数を増やすことが難しければ、病院に行ってタイミングを診てもらった方が早いと思います😊
タイミングがズレてると妊娠する事はないので💦

• めめ

めめ

生理不順がすごいので排卵してるのかも不安なレベルです😢
    病院に行くのが早いですよね…。無排卵とか診断されちゃうんじゃないかと怖くてなかなか行けず🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵とか、何か妊娠しづらい要因が見つかるの怖いですよね😢
    でも、無排卵でも排卵誘発剤を飲んだりする事で妊娠出来るので、自己流よりも妊娠に近づきますよ☺️

• 5月6日
S (22)

2人目は通院して授かってますが、見てもらったら排卵してなかったです!
不順だと狙いにくいので排卵検査薬か病気で診てもらうのが良いと思います!

• めめ

めめ

お返事ありがとうございます!
    通院はどのくらいの期間しましたか?🥺
    もしよかったら教えて頂きたいです🥺

• 5月7日
  • S (22)

S (22)

通院して3ヶ月で授かりました!
    1人目が8周期かかったのでもっとかかるかと思ってましたが、誘発剤とか使いつつって感じでした!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってみたらどうですか??
私は産後なので排卵してるかどうかもわからずとりあえず毎日排卵検査薬使って、排卵日調べてます!

• めめ

めめ

お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬の入手の仕方って薬局ですか?😢近くのドラッグストアで見たことなくて、、。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで買ってますよ^_^
    ドゥーテストはAmazonで買いました!コスパ悪いので今は海外製使っていて、ベビりんごというサイトで買いましたよ☺️

• 5月6日
  • めめ

めめ

ありがとうございます😭
    調べてみます♪

• 5月6日

友達が1年ちょっと自己流やって授からず、病院で軽く排卵日予測程度か何かとにかく検査もせず治療じゃないレベルで通いだして2ヶ月で授かりました✨
よほど何かがズレてたんだと笑ってましたが一度行った方がいい気がします😚

• めめ

めめ

そう言うこともあるのですね!生理不順の自己流だと排卵日が全然違う事の方が多いですよね😢私も勇気をだして病院へ行ってみようかなと思えました!ありがとうございます!

• 5月6日