※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や出産について不安があります。同じような経験をした方、出産はスムーズでしたか?

体重増加と出産について💡

臨月入って体重諦めました(笑)

妊娠前BMIは18〜19くらい。
体重は妊娠前から13kgほど太っちゃいました😂

私が行ってる産院はあまり体重に厳しくないようで特に何も言われませんが、ママリ見てると10kg以内で抑えてる方多くてすごいです🧐

芸能人とか顔も足も細く、お腹だけポコッと出てて、どうやったらそうなるんやと思います😂


出産の時に産道通るか不安になってきました😂
同じくらい体重増えた方、出産スムーズだった方います?

コメント

deleted user

BMI16〜17
妊娠して+11〜12kgでした😂
陣痛?とおもって入院してから4時間、本格的に痛くなってからは1時間で産まれました!

  • ママリ

    ママリ

    もとがスリムなので問題ない体重増加そうですね☺️

    私も本陣痛から1時間で産みたい!笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痩せ型でもあまりにも太るとリスクは高いみたいですが、、、😥痩せ型〜普通体型くらいの方だと10〜13kgくらいは許容範囲みたいです!まめ吉さんの安産祈願わたしもします🤍

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    うれしいです〜🤎頑張ります!

    • 5月6日
ママリ

私も妊娠前のBMIが17で、
妊娠中に12キロ増えての出産でしたが、
陣痛3時間で産まれたので
かなりスムーズでしたよ☺️🌼

  • ママリ

    ママリ

    あ〜、安心しました🥹

    これ以上太らないように頑張ろうと思います笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

まめ吉さんより全然デブですが、、参考までに😂

妊娠前BMI25で
妊娠中トータル13キロ増でした!
陣痛から12時間後吸引分娩で出てきました!!
骨盤に頭が引っかかってたみたいです😅

  • ママリ

    ママリ


    それは体重というより骨格問題ですかね☺️
    私も骨盤体操してますが、頭引っかからないか不安です笑

    • 5月6日
ゆの

1人目の時、
妊娠前BMI 20
妊娠して+17kgでした🤣

でも分娩室行ってから2時間半で産まれ、吸引も無しの安産でした✌️

  • ママリ

    ママリ

    わあ、スムーズで羨ましいです!🤎

    私もスピード出産願ってます🤎笑

    • 5月6日