※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん
妊活

妊娠中の喘息持ちが普段の吸入薬について相談中。レルベア250を使っているが、妊活中は何を使っているか気になる。婦人科と呼吸器科で意見が分かれており、他の方の使用薬について知りたい。

質問失礼致します。
喘息持ちの妊娠されている方、妊活中の方にお聞きします。

11/4に6wで胞状奇胎疑いで手術、
9日に全胞状奇胎と分かり、11日に2回目の手術が終わりこれから経過観察が始まります。

普段のコントローラーはレルベア250を使っています。

全胞状奇胎の経過観察がこれから始まり、
経過がよくなり、妊娠許可がおりたらまた妊活をする予定なのですが、
妊活中、妊娠中の方は普段のコントローラーは何を使用されていますか?
レルベアが新しく、妊婦さんも大丈夫なのかが言えないと今の婦人科の主治医に言われているのですが、
呼吸器科の先生は大丈夫だといいます。

実際使われている方が何を使われているのか気になります。
(正直な話、レルベアが1番薬価が安いので、個人的にはレルベアがいいのですが
婦人科の先生の話もあり…)
お答え頂けましたらありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

今晩は。
元々喘息持ちで症状が落ち着いていたのですが、妊娠により隠れ喘息になりました。
私の場合、風邪をこじらせて喘息が出る時があるのですが、その時だけシムビコートを使うように指示されています。
実家に帰省中に喘息が出て掛かった呼吸器内科の医師と、自宅から近くの呼吸器内科の
医師からシムビコートは妊婦さんでも大丈夫と言われました😅
ママリに似た質問のトピがありましたのでリンク貼っておきますね。
http://qa.mamari.jp/question/479491

• めたん

めたん

返信遅くなりましてありがとうございます!

実は掻爬手術の時にも発作が出てしまったりこの時期は発作がよく出るので
    コントローラーは毎日使うものなので気になっていたので返信ありがたいです。シムビコート…使ったことは無いですが、聞いてみます!
    質問トピのリンクもありがとうございます!見させていただきます!^^*

• 11月18日