※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り お
その他の疑問

お子さんが2人以上いる方、車は何に乗っていますか?😌😌今年の11月半ばに2…

お子さんが2人以上いる方、
車は何に乗っていますか?😌😌

今年の11月半ばに2人目を出産予定です、年子なので
ジュニアシートとチャイルドシートを乗せて使うので
広めの車がいいと思うのですが・・・


アルファードにしようと思ったのですが
燃費がどうしても気になって😭
アルファード乗ってる方いたら教えて欲しいです

第2候補はヴォクシーです。

第1希望がヴォクシーだったんですけど、
車体カラーが白がいいなあと思い始めて
ヴォクシーは黒の方がかっこいいなあと思っていたので💦

他にいい車あったら教えて欲しいです〜😓😓

コメント

げーまー

わたしが軽自動車のデイズルークス
旦那が普通車でセレナです!
セレナはすごく広いので
子育て世帯に向いてます。
でも燃費は悪いですねー😔
うちも上2人は年子です!

  • り お

    り お

    セレナって燃費悪いんですね?!意外〜😳😳
    もうひとつの車がスペーシアカスタムなので、もうひとつは大きい車をと思っています😭

    • 5月6日
ゆー

旦那がヴォクシー、私がNBOX customです😊

  • り お

    り お

    ヴォクシーどうですか?
    結構広いですか?😍😍

    • 5月6日
  • ゆー

    ゆー

    結構広いですよ☆
    ベビーカーとバギー二つ裏に乗せてます😊❤️
    四人で乗るなら真ん中の席を1番後ろまで下げれば子供たちも広々してます😍🙌
    7人乗りなので真ん中が二人なのでその間を通って三列目に行くことも出来るので自由に動けます😎💕

    娘だけの時はマークXでドアパンしそうで怖かったです😂😂

    • 5月6日
  • り お

    り お

    席を動かせる感じなんですね?中の仕様全く知らなくて🤣🤣

    ドアパン怖いですよね・・・それが嫌で早く乗り換えたいです笑笑

    • 5月7日
  • ゆー

    ゆー

    動きますよー☆

    ドアパン怖くてなるべく広い所に停めたり娘が乗ってる方に誰も居ないように停めたり考えてましたが今は考えなくていいので楽です😂

    • 5月7日
うみ🍀

子供が3人になったのでステップワゴン乗ってます☺️
子供が2人のときはフリード乗ってました!

  • り お

    り お

    ステップワゴン、わからなくて調べました‼️大きいですね😳
    ヴォクシーとかに広さとかは似てる感じなんですかね☺️

    乗り心地はいいですか?🚗

    • 5月6日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    ヴォクシーと同じくらいですよ☺️
    大きさで言うとヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンは同じくらい。
    ヴェルファイア、アルファード、エルグランドがもうランク上って感じです(大きさも広くなります!)

    乗り心地、運転もしやすいですよ✨
    ただステップワゴンもノア、ヴォクシーも新型になっているのでまた乗り心地や中の感じは違っていると思います!

    • 5月6日
  • り お

    り お


    新型はデザインがあまり好きでは無いので、買うとしたら前の形をと、考えています☺️

    チャイルドシートとジュニアシート、横並びで置けますかね?💺

    • 5月6日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    うちも今2列目にチャイルドシートとジュニアシート乗ってますが置けてますよ✨
    前のステップワゴンは後ろが観音開きになるわくわくシートがあり、これが欲しくて決めました!

    • 5月7日
♡さあたん♡

旦那が、アルファード(7人乗り)🚗³₃
私が、軽自動車のラパン🚗 ³₃に、乗っています😊!

うちも年子で、チャイルドシートを二列目に、二個乗せてますが、めちゃくちゃ狭くなりますし、三列目がほぼ使えなくなります😭😭
(シ-トがエグゼクティブパワーシ-トだからなのかな?)

燃費は、乗り方によりますが、今のところ、悪くもなく良くもなくって感じです😂

  • り お

    り お


    アルファードってノアやヴォクシーなどに比べて、結構高いじゃないですか?🥲
    個人的にはいい車だなぁと思うのですが、高いからなのか、燃費がよくないからなのか、
    調べようとすると
    ・アルファード 後悔
    ・アルファード 燃費悪い
    とかでてくるので🥲🥲

    いまプリウスα‬でめちゃくちゃハイブリッド車で月に1度ガソリン入れるくらいなので、どうなんだろう〜と悩ましいです・・・

    • 5月6日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    確かに、ノアやヴォクシーに比べて、めちゃくちゃ高いです😭
    さらに、オプションを付けるってなるとさらに高くなりますよね。。。

    うちは、出かけたりしていないので、ガソリンは月に1度ですが、出かけたりすると、月に2度になるかもしれないです😭
    (今現在、旦那が週5日通勤と土日どちらか近場のス-パ-の買い物のみです!)

    プリウスαのハイブリッド車に比べたら、燃費が悪く感じるかもしれないです😭😭

    • 5月6日
  • り お

    り お


    たまに県外とかに出かけようとおもうと、サイズ感はいいけど、燃費が怖いところですよね😅😅
    悩みます・・・回答ありがとうございます🥰

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

3月にアルファード契約しました!納車待ちですが💦💦

ヴォクシーもやっぱ軽とかと比べると広いですよね!

私は車中泊とか考えてアルファードいいなぁと思って💦笑
震災とかあったら、避難所行きたくないので車の中で過ごせたらいいな。と思っていて。
車が無事だったらの話ですけどね😭

  • り お

    り お


    車中泊!全然考えてなかったですが、
    震災のとき、避難所いきたくないのはわかります🥲
    こどももいるし、コロナだし余計・・・

    回答ありがとうございます🥰

    • 5月7日
あー©

うちは最近中古ですがセレナを購入しました!
サイドステップ、ダウンモニター付きで年式もそんなに古くなく6万キロ走ってないくらいのキレイなやつをすごくお手頃価格で買えました✨
アルファード元々実家で乗っててかっこいいし憧れますが燃費ほんとに悪いみたいです😖

  • り お

    り お


    わたしも中古で買う予定です😍いままで新車!新車!とこだわっていましたが、
    事故車じゃなければいいんじゃない?と思いました🥲

    アルファード、やはり燃費問題ですね・・・
    回答ありがとうございます🥰

    • 5月7日
ママリ

アルファードと現行のヴォクシーハイブリッドです!
ヴォクシーが約500万でアルファードが+100万です。
アルファードは燃費が良くないし、駐車場で幅がギリギリなことがあります💧
ヴォクシーは燃費がいいし、前の型よりも広く感じるので以前よりもいいですよ!

  • り お

    り お


    どちらも大きい車!すごいですね🥲🥲お金持ち🥲
    ヴォクシーって500万もしましたか?!新型ってことですか?

    ヴォクシー、ちょっと見てこようと思います☺️
    新型のヴォクシーは蜂の巣みたいなところがちょっと苦手で・・・💦前の形で検討してみます🥰回答ありがとうございます🍀

    • 5月7日