※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中、職場での辛い体験が多く、他に同じような妊婦さんいますか?泣いてばかりで申し訳ない気持ちです。

妊娠してから楽しかったことより辛いことのほうが多かったです。そんな妊婦さん他にいますか?
主に職場からのマタハラにより辛い想いばかり、してきました。
欲しくて欲しくてようやく授かった子なのに…
泣いてばかりのママでごめんねって感じです😢

コメント

akari

妊婦さんはホルモンバランスが不安定なので涙脆くなるものです🙏🏼

出産して母になって強くなっていくんです💗✊

大丈夫、
辛いこと大変なことたくさんあると思いますが、
そんなこと吹き飛ぶくらい我が子は可愛いです😊

• ママりん

ママりん

そうなんですね!
    妊娠してからひどいつわり、全身蕁麻疹と痒み、持病の悪化、そのたびに職場の同僚(主に子持ち)から嫌味、嫌がらせを受けてきて
    無理して頑張って出勤したら、休めだの、
    出勤できないから療養していたら、甘えるなだの言われて精神的に参って、
    悪阻は終わったはずなのに嘔吐、食欲不振で痩せてしまいました。
    産まれたら幸せになれると信じて頑張ります。ありがとうございます。

• 11月18日
  • akari

akari

わたしも妊娠してから、喘息になったり血流が悪くなって指が動かなくなったりしました😭

職場の人なんか気にしなくていいんです!
    どうせひがみとかで、性格ブスだな〜と思っていれば!
    無理して出勤することもないです!

• 11月18日
ゆきん(*´-`)

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので仕方ないですよ😣💦
私もそうでした。

お腹が大きくなってくると身体も思うように動かなくなってきますし、、。

ゆみえ

私もですよ。
妊娠8週から10週つわりがすごくて仕事を辞めましたが14週から33週まで少しでも子供の為にお金を蓄えたくて働いてました。
旦那は私が仕事終わるまで一人の時間があり、私も旦那が仕事行ってから一人の時間があり、うまく息抜きできてたと思います。
仕事辞めてからお互いズキズキしお互い暴言暴力。妊婦の私が本気で殴れるわけもなく産後も痛みでやり返せず。
旦那は腕をねじってきて、アザつけられたり産後傷いえてやっと歩けるようになった、産後二週間入ったとこで膝裏思いっきり蹴られアザ。先日肩を思いっきり殴られついに警察へ。暴力は常習化されやすいのは本当のようです…辛い事が大半ですが涙が出てくるほど幸せな日々もあるわけで。
辛い時はつらいと早めにサインするのがいいと思います!

☆♡

私もそーでした!
悪阻は妊娠中ずっとあったし
腰痛に尾骶骨痛
楽しかった事はほぼ無かったですね(´・ω・`;)

ゆん

分かります。
私もツワリが産むまであり。切迫で18週から自宅安静。仕事も途中で皆んなに迷惑をかけ。21週から入院の24時間点滴。
毎日毎日なんでだろ?何か自分は悪い事したのかな?と思って泣いてました。不安な気持ちを旦那に伝えても頑張れ。強くなれ。暗い話聞くの限界。など言われこっちは限界でもお腹に命ある限り守らなきゃないんだと思うと悔しくて悔しくてそれでまた泣いてばかりでした。

でも、我が子に会えたらそんな気持ち吹っ飛びましたよ!育児も大変ですが何かと我が子には癒されます。

いくらちゃん

私も欲しくて授かったのに
楽しいことより辛いことのほうが多かったです。
ってより現在進行形ですが笑

マタニティブルーからはじまり
悪阻、腰痛、尾骶骨痛、妊娠性痒疹、妊娠線、太る、
正直なにもいいことは無かったです。。
ですので赤ちゃんに対してもまだ愛情がわかず本当に自分自身が怖いですm(_ _)m

その職場辞めた方が良くないですか?
あまりにも負担なら良くないと思いますよ!

ママりん

皆様回答ありがとうございます。皆様辛い思いして頑張ってるんだと思うと励みになりました!私もマタハラなんかに負けず、可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ります。まとめての返信となり申し訳ございませんm(_ _)m💦
マタハラしてる人は、神様が見てたみたいで、ちゃんとバチが当たったようです。