※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員で帰省中に虐待通報があり、警察が来たが子どもは無事でした。状況が不気味で様子を見るか悩んでいます。

虐待を疑われ警察がきました。すごくモヤモヤしています…

混乱しており、まとまらない文で申し訳ありません。

夫の転勤で今関東に住んでおり、GWは地元の愛知に家族全員でずっと帰省していました。
5日の夜、愛知から今住んでるアパートに戻ってきて、全員風邪をひき体調不良だった為すぐに寝ました。

夜中の2時頃、いきなりインターホンがなり「警察です、出てきてください」と。。
慌てて夫を起こし、玄関を開けると警察の方が3名ほどいらして、「お子さんいらっしゃいますか?虐待の疑いで通報がありまして。子どもが家の前でずっと立っていると…」と言われ私も夫もえ!?となり、娘は普通に寝てますと中に入って確認してもらいました。

寝ている娘を見た警察の方が本当ですね、勘違いですねと。。
通報だと10歳くらいの女の子らしいんですが、娘はまだ1歳児です。警察の方も驚いてました。終始警察の方も不思議そうな顔をしていました。
その後一応連絡先を教え、身分証を確認してもらい何事もなく帰っていかれました。

虐待なんて一切してないですし、ただみんな普通に寝ていただけなのに。。その日は夜泣きも一切ありませんでした。

家の前に子どもって、絶対私の子ではないし、本当だったらものすごく怖いです。

嫌がらせなのか、それとも心霊現象…?

引っ越してまだ1ヶ月しか経っておらず、出来れば引っ越しなくないです。
一応このアパート決めた時に大島てるのサイトみたら事故物件ではなさそうでした。。(本当は事故物件なのか、、?)
近所からの嫌がらせとしたら、この先も通報されてしまうのかと怯えています。

こういった場合、しばらく様子を見るべきでしょうか?
なんだかどちらにせよ不気味でモヤモヤしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いとかじゃないですか?
子どもの年齢も違うし、泣いてもいない、帰省していたなどどう考えても違うとわかるので家間違いとかかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間違いですかね…?💦
    今のアパートは下2部屋、上2部屋の2階建で、私たちは2階に住んでます。
    隣は空き部屋です。

周りは戸建ばかりで、その中に私たちのアパートが1つあるので、なぜ私達の部屋にピンポイントで通報が来るのだろうとなんだかモヤモヤしてしまいました。。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月6日
我が子が1番❤️

近所にそれくらいの子居ないですか? もしかしたら、家出したか追い出された子が主さんの家あたりでちょっと居たのを見た人がその家の子だと勘違いして通報したとか⁇🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階に小学生くらいの女の子がいるらしいんですが、もしかしたらその子なのか…?🤔
    夜中咳き込んでちょこちょこ起きていたのですが、外からは泣き声等一切聞こえなかったので不思議に思っています💦

勘違いだといいなと思います…!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせではないと思いますよ!
嫌がらせなら年齢は近い年齢言うと
思いますし家の前で立ってるなんて
明らかな嘘は言わずずっと泣いてるとか
怒鳴り声がうるさいとか
言うんじゃないですか?😖

虐待していないんですから堂々と
していていいんですよ!😊
心霊現象系だったら怖いですね…💦

ママリ

わたし読んでいて普通に心霊現象かと
思ってめっちゃ怖かったです😭😭

はじめてのママリ🔰

夜中の2時に訪問してくる
警察の方が普通に怖いと思いました🥲

• ジェシカ

ジェシカ

思いました。。。警察の権限で?家の中まで入ってきて、連絡先も教えて・・・結局間違い・・・?
    怖すぎます😭

• 5月14日
ココまる♡

階が違う子と間違えたのかな?と
思いました!

もし嫌がらせなのであれば
1歳~2歳くらいの子が~、、とか
より近い年齢を言ってくると思うので
嫌がらせではないと思いますよ☺️

夜中2時はびっくりしますよね…
でもよく考えたら世の中で本当に
虐待を受けているお宅が警察が
来た頃にはもう手遅れだった、とか
そういうのが多くなって時間関係なく
訪問してるのかなーとも思いました🥲

でもママリさんは一切悪くないし、
むしろ被害者ですよね、、😣
たぶん間違いだと思いますし嫌がらせでもないので気にしなくて大丈夫ですよ!
お身体大丈夫ですか?
みなさんお大事になさって下さい🌼

こてつ

夜中の2時とか怖すぎますね💦

もし私がその状況で、旦那いなかったら怖すぎて😱😱震えます💦

ほんとに警察だったのかも怪しくて怖いです😭

あっちゃん

夜中の2時って…ホントに警察の人?って思っちゃいました💦
ちゃんと、はじめてのママリさんのご自宅の管轄の警察署に問い合わせしたほうがいいような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通報があったなら何時でも警察は確認行きます、、夜中だから明日にしようとかないですよ😅

• 5月26日
みーこ

怖いですね😱
心霊現象?それとも近所に統合失調症とか幻覚、幻聴がある方がいるんですかね。。。

🩵

ごめんなさい読んでてめっちゃ鳥肌立ちました😱💦
見た瞬間心霊的なのやつを想像してしまいました😨

アパートなら間違えだと思います…!

はじめてのママリ🔰

謎の通報も怖いですけど
夜中の2時にインターホン鳴るとか怖すぎます😱よく出ましたねw私警察でも無視してしまうかも…笑
でも階を間違えてるとかあるかもなんでちゃんと調べて欲しいですね💦
心霊とかではないと思いますけど💦
私なら後日警察にどうなったのか問い合わせるかもしれないです🤔

ママリ

ほんとに警察でしたか?🥹私なら一応電話して警察に確認取ります🥹

子供がいるご家庭だから
あそこかな?くらいで通報されたのかもしれないですね🥲

まみー

みんな夜中の2時頃の警察に驚いてますが
通報したらすぐきますよ!😂
うちの2階も騒音で警察夜中の1時にきましたから
案外当たり前にくるもんですよ🤣

でも深夜に10歳くらいの子外にだすような家庭あるんですかね…
虐待するにしろわざわざ人目のある玄関には出さなそうだし…
もしかしたら心霊現象🥶?

ママ子

突発的な通報だったのかもしれないし、子どもの年齢も違うし、あまり気にせず普段通りに子育て楽しみましょ😂😂❤

心霊とかじゃなくて、
通報者の方が幻覚見えちゃう人だったのかな…?って思います💉💊←

もし本当に10歳くらいの子がアパートの前に居たのだとしたら、無事におうちに戻れたのか心配ですね😓💦

プクリン

夜中の2時に引っかかってる人たくさんいるけど、通報があったんならそりゃ来ますよ😅

はじめてのママリ

散々でしたね💦
連絡ミスで違うお家に来ちゃったのかな?
もし別の場所で夜中に都外で寂しい思いをしている子が居たとしたら…と想像すると、胸が締め付けられます😣
どうかGWで浮かれて酔っ払って這いつくばったおっさんを見間違えたのでありますように。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、最後のおっさん笑いました🤣

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っていただけて光栄です(笑)
    だっておばけとか怖えですから、笑い飛ばしましょ👍

• 5月15日
ママリ

それ空き巣入る前に間取り見られたとか?心霊現象?😵‍💫今部屋に一人なんでめっちゃ怖いです

ぽん

間違いだと思います🤔
どう考えても、おかしいですもんね🤔
これが初めてですよね⁉️
もしこういう通報が続くのであれば、それは完全に嫌がらせだと思います😅
まぁ、今回警察が確認もしてて、子どもの年齢も違う事分かってるので、嫌がらせだとしたら警察も動くと思います🤔
が、なんかモヤモヤしますよね💦

k

以前、警察24時系の番組で、夜中に子供が一人で道路にいると通報があり警察官が駆けつけていたので、そういうこともなくはないんだろうなとは思います💦(その時は、母親が夜の仕事をしていて子供(未就学児だったような…)は家で一人寝ていたけれど起きてしまい、母親を探して外に出ていた、みたいな感じでした💦)
でも、子供が一人で立っているという通報がありまして…と言ってくるのではなくて、いきなり虐待の疑いで……と言って来たのが少し気になりますね🤔💦
明らかな怒鳴り声とか泣き声があったならまだしも……

本当に何かの間違いで、下の階のお子さんとかが何らかの事情で外にいて、たまたま見かけた通報者も大袈裟に言っただけだと信じたいです😭
その後は大丈夫なのか気になります…😣💦

mayuuuu

警察官は何人できたんでしょうか?大体必ず2、3にんでくるし無線とかも使ってますよね。一人でしたか?