※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

1歳くらいの子の、朝・昼・晩いつのでもいいのでご飯の写真みせてください🙏メニューもかいて頂けると嬉しいです!

1歳くらいの子の、朝・昼・晩いつのでもいいのでご飯の写真みせてください🙏
メニューもかいて頂けると嬉しいです!

コメント

きょうのお昼ごはんです👶🏻
麻婆豆腐と適当に野菜ぶっ込んだ鶏ガラスープです!

退会ユーザー

きょうの夜ごはんです👶🏻
    大根と鶏肉の煮物・ほうれん草のお浸し・トマト・ごはん(ふりかけ)・写真にないですが豆腐と白菜のお味噌汁です!

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    1歳何ヶ月のお子さんになりますか?👀
    お昼もしっかり手作りすごいです🥺✨我が子のお昼はベビーフード2袋でした。笑

味付けとかはどれくらいされてますか?👀ご飯の硬さは大人と一緒でしょうか?✨

• 5月6日

退会ユーザー

1歳2ヶ月です👶🏻
    うちはもう大人のとりわけはじめててベビーフードよりもコスパがいいのでそっちに頼っちゃってます😥💧ごはんの硬さは大人と同じで、基本家族が薄味なのでそのままのものが多いですが写真のだと麻婆豆腐は辛味なし、煮物は大人のものよりも少し早めに取り出してます!

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

ベビーフードに頼るとほんとお金かかりますよね!笑
    私も取り分け始めることにします🥰(笑)
    ありがとうございます🙌

• 5月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女の1歳3ヶ月の時の夕飯です!

焼きサバ
オクラの胡麻和え
カボチャの荷物
コールスロー
トマト、ブロッコリー

これに汁物と果物食べます😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    品数多くてすごいです🥺✨✨
    うちが現在1歳1ヶ月で、別で作って冷凍してるんですけど、もう怠くて怠くて…(笑)全部大人と同じにしてしまおうと考えていたところでした😂
    このお写真のご飯は、味付けは大人と同じですか?少し薄めにしてありますか?👀

• 5月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大人も薄めにして(それぞれ変えるのが面倒で笑)全員同じです😊

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどです!😆✨
    我が家はよくトンカツとかトンテキするんですけど、そういうメニューのときってどうされてましたか?🥺なかなか噛みきれなかったりしますよね?😫

• 5月6日

上のが1歳児のご飯ですが、ヒレカツうちもよくやります😊すごい細かく切ってます🙌

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

これくらいの大きさで問題なくかみきれますか?🥺うちの子、固形のものを食べなくて…🤦‍♀️ベビーフードに入ってる小さいお肉や豆でさえ、器用に出します😅😅歯は8本くらい生えてるので、もしかすると噛めないというよりは嫌いなだけな気もしてきました…🤣

• 5月6日

これは一歳頃のもので、1歳3ヶ月頃までは、これよりさらに細かく切ってました!
    でも、1歳前から生の人参やきゅうりも普通に食べてたので歯は強い方かもしれません😂

• 5月6日
げっそー

下の子が1歳1.2ヶ月くらいの時の食事です👌
ひと口おにぎり、ハンバーグ、アンパンマンポテト、ミニトマト、ブロッコリー、味噌汁の具のみです!
今もさほど変わってません😊

• げっそー

げっそー

朝ごはんはこんな感じでした👌

• 5月6日