※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行をコロナでキャンセルし、兄家族の無神経な態度にモヤモヤ。母の日の連絡に不満が爆発。

私って心が狭いでしょうか…?
GW1泊2日で旅行に行く予定でした。約3年ぶりで夫がGWしか連休ないので楽しみにしていました。しかし姪がコロナになり、その前日に一緒にご飯を食べていた私達家族も濃厚接触者になるため、旅行は泣く泣くキャンセルしました。次行けるとしたら1年後です…。私も夫も辛かったですが、こればっかりは仕方ないことだと頑張って気持ちを切り替えようとしていました。
モヤモヤするのは、当の感染者の親である兄夫婦のことです。私たちが年に1回の旅行をキャンセルせざるを得なかったことは知っています。なのに今までなんの連絡も無く、体調を気遣う連絡もありません。もし私ならせっかくの旅行キャンセルしたなんて申し訳なさすぎるし、誰か発熱などの症状が出てないか気になるので謝罪と体調を気遣う連絡などすると思います。
今まで何も連絡もなかったので、今回のことは誰が悪い訳でもないし忘れようと思っていたのですが、さっき兄から「今年の母の日どうするー?」と何事もなかったかのような連絡が来て、は?と思いました。まず第一声がそれかよ…と。正直兄家族は連休も定期的にあり、たかだか1回の旅行がキャンセルになったことなんて全く気にならないレベルの問題なのかもしれませんが、私たちにとっては貴重な旅行でした😢
せっかく気持ちも切り替えてたのに、さっきそんな連絡が来たことでモヤモヤが爆発してます💦ちょっと吐き出してしまいました😭

コメント

感染者すごいですし、病気なので誰が悪いとかないですがさすがにその状況で一言も体調を気遣う言葉がないのはもやもやしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も誰が悪いわけではないと思ってますが、連絡する用事があったんならみんな体調大丈夫?とか普通ありますよね💦

• 5月7日
バイー

それはいらっとしますね
体調どう?とかいえないんですかね😓
多分 兄家族からしたら 俺らも誰かからうつった被害者 最悪~ って感じなのでは😓

とりあえず話したくないと思うので母の日は別々で~とか ○○しますとか 簡潔に返信して放置しますかね~

今後はつきあいも減らしたくなる出来事でしたね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄家族が悪いとは全く思ってないですが連絡することあるなら最初に何か言うことあるだろ⁉︎って感じです😅付き合い減らしたいですがお互い実家に頼りまくってるのでその内顔合わせそうです…しばらく実家にも行かないでおこうと思います😢

• 5月7日