※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめててのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんがお布団でなかなか寝付かず、いつもお膝の上で寝ています。リビングでテレビを見ている間、環境の音や光で心配になります。皆さんは時間をかけてでもお布団で寝かせていましたか。

皆さんは生後2ヶ月の時赤ちゃんは何時位に寝ましたか?
お布団で全然寝なくていつもお膝の上でねてます。
その時わたしはリビングにいてテレビを見てます。
音とか光とかで熟睡してないんじゃなかと心配になります。
皆さんは時間がかかってもちゃんとお布団で寝かしていましたか

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も抱っこで寝かせることが多かったです😭
19〜20時就寝目標でしたが、うまくいかないことの方が多かったです。
布団置くとすぐ起きてしまって💦
ソファで抱っこしたまま、スマホ触ってそのまま寝落ちとかよくありましたよ!
テレビ気になるのでしたら、音無しで字幕設定したら少しはましかなと思います☺️
光はどうすることもできないので、寝かせたままテレビつける時間を少なくするとかですかね💦

• はじめててのママリ🔰

はじめててのママリ🔰

ありがとうございます
    わたしも19〜20:00目指しているのですがどうもムズカシです。

• 5月6日
さっちー

ウチは子どもに合わせてます。
そもそも夜はご飯のときしかテレビついてないです。
すぐには寝ないかもしれないけど8時にはお布団入ってます
だいたい9時までには寝てくれてます。
時間はかかってもしっかり布団で寝せたがいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちは18:30にはお布団で寝ます。(夜間授乳1回)
生後1ヶ月の時からお風呂入ったらおっぱい飲んで寝る、をルーティン化していたので、お風呂入ったら自然と寝る流れになっています。
2ヶ月を過ぎたので一人で寝る力をつけたくてネントレを始め、今では一人で寝てくれるようになりました(今までは絶対抱っこでした。)

ちなみに寝かせる時は暗い部屋でテレビなどは付けずに寝かせてます。