※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

2LDKに引っ越したが、使わない部屋があり、1LDKで充分だと感じる。マイホーム欲しいが、現在の状況で難しい。引っ越しは考え中。

賃貸や引越しについて(((o(*゚▽゚*)o)))

👶産まれたら一部屋欲しいと思って2LDKに
引っ越したものの、結局リビング、寝室でしか過ごさず
使っていなく、
1LDKなどで、十分だなーって思ったし、
今より家賃が2万ほど抑えれるなら引っ越すのも
いいと思ったんですけど、
引越し代や初期費用など考えたら同じくらいに
なるかなーと思ったり😱😱

旦那が独立してませんが、建設業なので
マイホームのローン審査難しいと言われすぐには
マイホーム購入出来ないし😱出来るなら今すぐ、
賃貸卒業して、マイホーム欲しいです(T_T)

もう一緒になってから2回引越ししていて、
また引っ越すのも馬鹿みたいだし、でも毎月の支払い減るならと思ったり難しい。マイホームほしい~

コメント

Rmama𓂄

まだ赤ちゃんだからじゃないでしょうか?
大きくなったら2LDKでちょうどいいと思いますよ🎶
私も結婚してから3回引っ越してます(^^;;

• のん

のん

ならよかったです(´△`)
    引越しするたびに、家賃などは上がってますか??
    もう、2回引っ越したので次こそマイホームまで引っ越さないと決めてるんですが、
    毎月10万近く支払ってると馬鹿馬鹿しくて😭

• 11月18日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

10万も払ってるなら私なら絶対マイホームを選びます!😱😱

• 11月18日
ザト

わー!わかります!
我が家は3LDKですが、寝室とリビングしか使っていないので、実質1LDKですw
子どもが小学生くらいになって、自分の部屋が欲しいと言われたら2LDKくらい必要になると思いますよー(*´ー`*人*´ー`*)
初期費用もかかりますし、次回の更新時に引っ越しても良いと思いますよ💟

• のん

のん

3はめっちゃ広そうですね〜☺️☺️
    やはり、使わないですよね。(笑)
    友達読んだ時などには、
    わあーー広くていいなー綺麗とか
    言われてその時に嬉しいだけです。(笑)

更新が1年なのであと半年です!
    前回引っ越した時敷金礼金で30万近く払ったのに、一切お金帰ってこなくて😱なんか帰ってくるって話で引越したのに、だから今回も帰ってこなさそうなら引っ越しません😂

• 11月18日
  • ザト

ザト

礼金は返ってこないものですが、敷金は契約書に書いてある通りなので、敷金が返ってくると書かれていれば確実に返ってきますよ💟

• 11月18日
  • のん

のん

礼金は帰ってこないのはわかるんですけど、やはり敷金は書いてあるなら帰ってくるんですね😭😂😂契約した時帰ってくるみたいなこと言われたので期待してます
    ❤️

• 11月18日
Nmama

私も結婚当初は1LDKでしたが、出産前に2DKに引っ越しました🙆
2LDKよりは狭いです(;´Д`)
ちなみに家賃駐車場合わせて今の家に引っ越してから約4万抑えられてます❗️
なので迷わず引越しを決めれました🙄
最初は1部屋使っていませんでしたが、娘が夜まとまって寝てくれるようになるまで、その部屋で旦那に寝てもらって別々で寝てました( ¯•ω•¯ )
今はその部屋を娘の部屋にしてジャングルジムやらおもちゃやらで埋まってますよ〜😼
今思うと生まれたばかりの頃は1LDKでも過ごせますが、段々動くようになってみたら引っ越してよかったなーって思います😊
私だったら...確かにまた1LDKに引っ越して家賃は安くなってその分マイホームの為に貯金出来るけど、逆にいつマイホームを建てるか目処が付いてないのなら子供部屋が無くて困ってまた引越しするよりも、マイホーム建てるまで引っ越さない方が、引越しの費用や敷金礼金もかからず、引越しの労力も使わなくていいかなーって思います🤔
ちなみに私は3LDKか2LDKのメゾネットに引っ越したいですが...いつかの夢のマイホームの為に今の家に留まるつもりです(笑)

長々と生意気なコメント失礼しました(´°Д°`)

• のん

のん

コメントありがとうございます😂❤️
    たしかに、マイホームいつ買えるかの目星がついてないなら、まだ今の家に住み続けてた方が余分な費用もかからないしいいですね
    (((o(*゚▽゚*)o)))😂❤️❤️毎月10万近く払ってるので嫌だなーと思うこともありますが、住んでるぶんにはとても快適なので、引っ越すことを考えずに、頑張ろうと思います💭

• 11月18日
  • Nmama

Nmama

家賃ってマイホーム欲しいと本当に損してる気分ですよね〜😅
    夢のマイホームに向けてお互い頑張りましょうね😭❤️

• 11月18日
no.yu

今1LDKですが、子供がハイハイしたりとか色々考えると2LDKのほうが絶対いいですよ(T . T)! 子供のゲージを置いて遊ぶ場所とかそのくらいあったほうができますし、私の今の家だと狭くて
今すぐにでも引っ越したいぐらいですもん(-_-)!広くて不便なことはないと思うのでそのままがいいと思います!

キュンママ

2LDKで10は高いですね
うちは3LDKで6.5です
時期とタイミングで安いとこ出てくるので
私なら引っ越します🌀