※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

支援センターや児童館で友だちを作る方法について教えてください。

みなさん支援センターや児童館で、どうやって友だちを作りましたか??

顔なじみの方がチラホラ出てきたり、初めての方ともおしゃべりはしますが、特にそれ以上仲良くなるきっかけもなく…

友だちを作る目的で行っているわけではないのですが、でもそういうのがあればわたしの楽しみにもなるかなーと思ってます。

コメント

お餅☺︎

図書館の読み聞かせや、違う児童館などでイベントがやってみたいですね!なんて話をしてると、あ!気になってたんだよね🎶一緒に行きましょう😊何て会話になりましたよ!

• まる

まる

イベントを一緒にっていいですね♪気になるものがあったら話題にしてみます( ^ω^ )

• 11月18日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

無理やり感がなくて良いですよね😊❤️
    良い関係が築けると良いですね🎶

• 11月18日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 11月18日
おさゆ🍵

わたしも上の方と同じように、どこどこでこんなんやってるらしい!→え!気になる!→じゃあ、一緒に行ってみる??
この流れで、ママ友出来ました^^

友達作るのが目的ではないかもですが、いるとやっぱり気軽に相談したり愚痴こぼせるので気持ち楽ですよ〜。

• まる

まる

そうですよね、もちろん息子を遊ばせるのが優先ですが、自分も楽しみがあったほうが息子と一緒に出かけるのがさらに楽しくなるしいいなと思いました( ^ω^ )

• 11月18日
ワン太郎

同じく私も支援センターで友達はなかなか出来ません^^;
支援センターに貼ってあるリトミック教室に行き、ランチに誘われて行ったことがきっかけで友達が何人か出来ましたよ(*^^*)
他に開催されているリトミックに誘ったり0歳から行けるコンサートに誘ったりしています(*^^*)

子どもの会話もしますが、先ずはママのお名前を聞いたり、職場復帰しますか?の話題から何の仕事をしていたんだろう…等、ママの話をするようにしています(*^^*)

• まる

まる

イベントの参加ってきっかけになりやすいんですね( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 11月18日
さるあた

私も支援センターに行って会えば喋るぐらいですよ。

• まる

まる

そうなりますよねー(*´-`)

• 11月18日
  • さるあた

さるあた

私、ママ友付き合いが煩わしいと思ってるので。
    支援センターで知り合った人はよっぽど気が合うとかじゃなければそこだけの付き合いですね。

保育園のママ友はそうもいかなかったりしますが。

• 11月18日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 11月18日
ちびまるさん♡

私は行ってましたけど、そこで無理やり作る気はなく行かなくなりましたよ^ ^

自然に友達なんてできるしと思って^ ^

公園行って話しかけられたり、話しかけたり、健診で会った人に自分から声かけて
遊びましょうなーんて声かけて
ナンパして
支援センターで会いましたよねー?
的な感じでじわじわとママ友の輪が増えてます^ ^
そしてママ友同士またネットワーク繋げてます^ ^

• まる

まる

もちろんわたしも無理やり作る気はないんですが、きっかけがよくわからなくて(*´-`)
    気があう人がいれば自然になると思いますし( ^ω^ )

• 11月18日