※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
家族・旦那

みなさんは産後いつエッチを再開しましたか?また再会した時の子宮の戻り…

みなさんは産後いつエッチを再開しましたか?

また再会した時の子宮の戻りや悪露の状態など教えて頂けると嬉しいです!

また丁度1ヶ月健診が終わり、子宮に少し悪露が残っているものの問題無しで病院卒業になりました。
織物シートには血はなく、クリーム色〜黄色くらいのが多めについている感じです。
みなさんだったらこの状態で再開しますか?

コメント

ねたろーママ

一人目の後は再開は確か3ヶ月過ぎてからでしたが、、、全く濡れず処女に戻ったの?!というくらい痛かったです😂

その後も週一くらいでチャレンジしても全く濡れなくていつもローションのお世話になりながら&途中中断ばかりでした😅

少しマシになったのは産後生理が再開してからでした😫💦

こういう例もあります〜参考になれば

• まるた

まるた

やっぱり初めは濡れないし痛いんですね🥶
    まさに第2の処女ですね…

する時はローション片手に頑張ろうと思います😂
    ご回答ありがとうございました!!

• 5月6日

産後1ヶ月経たない頃に悪露終わって健診も問題なかったのですぐ再開しました🤭💓
クリーム色とかだとほぼ終わりかけみたいな感じだと思うのですが私なら一応辞めときます😭💦
もしするなら、奥の方激しく突かない(生々しくてすみません💦)とか優しめでしてもらいますかね😣

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    産後1ヶ月経たないで悪露終わったんですね😳
    問題なかったと言う事は、子宮にも悪露が残っていない状態だったんでしょうか?
    私も終わりがけだとは思うんですが…不安になります😓
    でもしたい気持ちもあるので主人と話して、する時は優しめにしてもらいます😂

• 5月6日

一人目のときは3ヶ月ぐらい
二人目はまだです😂😂

病院で何も言われなくて
自分が乗り気ならいいかなと思います☺️
ちょっとでも織物?悪露?が
気になるならまだやめときます🤔

• まるた

まるた

1ヶ月健診から少し時間をおく方多いですね😌

病院では「子宮に少し悪露が残っている」
    「けれど問題無し、入浴もOK、病院ももう来なくて大丈夫」
    との事で、性生活をまだ控えて下さいとも言われなかったので何だかなぁという感じです💦
    悪露はもう血ではないので、気持ち的にはしたいんですが、子宮に少し悪露が残っていると言われると不安です😭
    主人と話して、決めようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月6日
はる

まだ再開してません🤣
いずれ二人目ほしいのでいつかは再開せねばと思ってますが、かなり派手に裂けて縫ったので怖くて😂

• まるた

まるた

私も自然に裂けた派ですうううう😭😭😭
    再開するの怖いですよね🥶

• 5月6日
ゆあ

私だったらその状態ならします🤣
1人目出産後2ヶ月頃まで悪露が続いていましたが産後1ヶ月で再開しました!
会陰切開の傷が怖かったのですが優しく優しくしてもらえばなんとかできました!!
全然濡れないと思うのでローション必須です😌

• まるた

まるた

私も気持ち的にはしたいんです😂
    産後2ヶ月まで悪露が続いていたとの事ですが、産後1ヶ月で性生活を再開した時には悪露はどんな感じでしたか?
    血!って感じだったんでしょうか?💦
    またその後子宮などに問題はありませんでしたか?
    質問だらけですみません😓
    ここは主人に頑張って頂いてやさーしくしてもらおうと思います😂
    ローション片手に頑張ります!!

• 5月6日
  • ゆあ

ゆあ

血の塊って感じです!
    産後半年くらいで妊娠して子宮に異常があると言われていないので問題なかったと思います!
    悪露が続いている時に性行為をすると会陰切開の傷や中が傷つきやすいかもなので気をつけた方がいいかもです😌
    でもまるたさんくらいの織物てきなものだと大丈夫な気がします😽🫶

• 5月6日
まるた

質問に答えて頂いてありがとうございます😭
傷つきやすいんですね😳
織物っぽいので大丈夫だと思いたいですが、もしかしたらした衝撃?で少し残っている悪露が出るかもしれないので
する時は気をつけながらゆっくりしようと思います!