※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

お子様が幼稚園や保育園に行っていない場合、雨の日など外に出られない時にテレビを見せることで3時間程度過ごしてしまい、罪悪感を感じています。携帯も触らせてしまい、目の健康を心配しています。

幼稚園保育園まだ行ってないお子様がいるママさん、雨の日など外に出れない時はどれくらいテレビを見せてますか???
体調も悪いし雨で庭にも出せないし、今日は3時間くらいテレビ見せちゃってます、、、、罪悪感が凄いです、😇

しまいには普段触らせてない携帯まで触らせちゃってます😇

目とか悪くなりますよね。。。。😞💦

コメント

nakigank^^

園に通ってない時は支援センター行ってました!
下の子もたまに行ってます。😊

ままり

テレビ同じく3時間くらい見せてます🤣
友達とかくるともっとみせてますね🤔

でも目は遺伝のような気がするのでテレビ見てるから悪くなるとかではないと思います☺️✨
私と妹はめちゃくちゃテレビ見て携帯も夜中真っ暗の中とか見てますが目いいですよ😉
外で遊んで育った夫はめちゃくちゃ目が悪いので、そんなに近くで見せなければ大丈夫じゃないでしょうか?

毎日一緒疲れますからね😮‍💨息抜きしながら1日過ごしましょう🥰

うち真逆で1日に1回もテレビ見ない日があるんですが…どうしたら見るのか…
テレビ見ないからおもちゃかママって感じでちょっと困る時あります💦
なので雨の日ひたすら絵本や積み木で遊んでます。双子なので2人で遊んでる時は助かるんですけどすぐ「ママー!!」です💦