※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でおむつ変えシートについて。ペットシーツ代用の使用感や薄型、厚手、レギュラー、ワイドの選び方について教えてください。

はじめまして。
現在妊娠8ヶ月で出産準備をはじめようと色々購入しているのですが、おむつ変えシートはペットシーツで代用できるとよく聞きますが実際使われている方、使用感はいかがでしょうか?
また購入するとなる場合は薄型、厚手タイプ、レギュラー、ワイドなど色々あると思うのですがどれを選ぶと良いですか(^^)?
教えていただけると助かります✨✨🙌🏻

コメント

ままり

おむつ替えシートは何かのキャンペーンでついてきたものを1つカバンにいつも入れてます!わざわざ買うほどでもないかなあと!プレゼントされるチャンスがあれば応募しとく👍くらいで!
ペット用シーツは実家が犬を飼ってるので10枚ほどもらいました!大量のうんちをもらしたとき重宝したしチャイルドシートにひいたりしてます!あると便利だと思います🤭

タイプはどうだろう。安いのでいいんじゃないかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

犬を飼っててちょうど薄手のシートが余ってたので使ったことあります。
全然問題なく使えるのと、嫌じゃなければ布団の下にもひいておけばおもらししても安心ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

オムツ替えシート買いましたが全く使用せずに最近はベビースイミングの着替え時に下に敷いて使用しています。😂

普段は自宅でも外出時も使い捨てペットシートを敷いています。特に外はこのご時世、厚地で敷いて使い終わったら丸ごと捨てています。寝かせたら下は硬いですしね。

自宅では薄型です。使い捨てはベビーマッサージでも使用できて寝返りが激しくなる前まで毎日マッサージに使用していました。

また、離乳食で手づかみ食べが旺盛になった頃から薄型を下に敷いています。食べ終わったらそのまま捨てればよいのでなかなか万能だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシート一度も使ったことありません🙌
そういう人多いんじゃないかな?と思います💦
回答になってなくてすみません💦