※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

最近、離乳食の準備で麦茶をあげていますが、お子さんが苦手な様子。皆さんのお子さんは最初から麦茶を飲んでくれましたか?

最近離乳食に向けての準備としてスプーンで麦茶をあげる練習をしています!
スプーンにはだいぶ慣れてスプーンを見せるとお口を開けてくれるようになったのですが、どうも麦茶が苦手なようでまずそーな顔してお口に入れても全てべーっです😂
薄めてあげてもダメでした💦
皆さんのお子さんは最初から麦茶を飲んでくれましたか?

コメント

yu-mama

コメント失礼します
お茶の種類を変えてみるってゆうのは道ですか??
私の娘も最初のんでくれなかったんですが
十六茶や玄米茶、ほうじ茶と試してみました\(^^)/

Z♡

我が家の娘は完母だからなのか
麦茶など全然飲みません😂

スープンはおもちゃのようにして与えてたら慣れました。笑
しっかり離乳食も食べてくれます!

A-RI

3ヶ月の女の子です。
1ヶ月から飲めるお茶があったので、1ヶ月半位にあげてみたら飲みました。
ほうじ茶も、むぎ茶も今でも飲んでくれます。
哺乳瓶であげてますけどね。

na♡◡̈⃝mama

うちの子は今だに
麦茶苦手ですよ😂
離乳食は何でも食べるのに...
べーっはしなくなりましたが
渋い顔します😂

PIKO

母乳orミルクしか飲んだことがないから、他の味がまだ慣れてないんだと思いますよ☺

これから始まる離乳食もですが、赤ちゃんにとっては全てが初めての未知の味なので、最初から普通に食べる方がなかなかないと思います✨

口から出されるとマズイのかな…と不安になりますが、毎日の繰り返しの中で味を覚えていくので、大丈夫です👍
味を覚える練習だと思って、かなり根気のいる事ですが、出しても口の中に入れてみてください✨

• PIKO

PIKO

あ、ちなみに、うちの子は最初白湯を飲ませて、何日かしてから薄いほうじ茶を飲ませてました☆
    今でもお茶好きでよく飲んでくれます😆

• 11月17日
ママリ

うちはいまだに麦茶ダメです。それでここで同じような質問したところコーン茶なら飲んでくれた!と教えていただき、さっそくコーン茶飲ませたら…飲んでくれました!

(^^)☆☆

うちの子も赤ちゃん用の麦茶嫌がりました>_<私自身が飲んでみると、赤ちゃん用なのに意外にも味が濃くて、、、(°0°)
なので、赤ちゃん用の麦茶をさらに白湯で薄めてあげたら飲んでくれました(^^)♫
今は徐々に白湯の量を減らしていってます!