※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
その他の疑問

お子さんの水筒が園で空になったときの園の対応を教えてください。毎日4…

お子さんの水筒が園で空になったときの園の対応を教えてください。
毎日450mlほどのお茶を持たせてますが、足してもらうみたいでほぼ毎日水が入って帰ってきます。足してくれるだけ良いのかもしれないですが、給食のときお茶たさないのかな?と疑問です。
そもそもお茶って給食費に含まれてないんですかね?
今度先生にも聞いてみようと思ってますが、クレーマーっぽくならないように、皆さんの話聞かせてください。

コメント

みーちゃん

上の子は給食の時に牛乳、おやつの時にお茶が出るみたいで飲み終わって帰ってくることがほとんどありませんが、
下の子は給食の時はお茶、おやつの時に牛乳がありますが、たまに水筒を飲み終わってます!
その時は軽く洗って、白湯を入れてくれてます😊

• 篠

白湯!安心感がありますね✨
    ありがとうございます。

• 5月6日
おと

うちの園は真夏だけお茶のおかわり水筒に入れてくれます!他は水道水を水筒に入れてるみたいです😊

• 篠

水道水のところも多いみたいですね。
    ありがとうございます。

• 5月6日

給食とおやつの時は、水筒のお茶ではなく、園のお茶や牛乳をのんでいるんじゃないですか?
そのお茶や牛乳は給食費に含まれてると思いますよ😊
水筒に関しては、お水ですが何か思ったことはないです💦

• 篠

給食はコップ持たせてるので、おそらくお茶もらってます。お水いれてもらってるとこ多いみたいですね。
    ありがとうございます。

• 5月6日
ままり

娘の幼稚園もお水でした。
なのでなるべく氷を沢山いれておくようにしました。
給食の時は牛乳しか出てないです。
お茶飲みたい人は自分の水筒のを飲む形でしたね。

そもそもの疑問ですが、お子さんの園では給食でお茶が出るんですかね?
出ないならわざわざ園児の補充用にお茶を煮出して置いておくとかはしないと思います。

• 篠

コップ持たせてるので給食はお茶もらってるっぽいです。保育園で働いてたとき、園児には一日中水分補給でお茶注ぎまくってたので、いま娘は幼稚園にやってるんですが、お水入ってたので、え?ってなっちゃいました。
    ありがとうございます。

• 5月6日

うちのところは、空になったらお茶を足してくれます。
給食のときは自分の水筒のを飲むので、聞いたことはないですが、給食代には含まれてないと思います。
夏場はみんな足りなくなるみたいで、おかわりのペットボトルを持参するか、水筒を大きくするか、水筒を2つ持参するか、各家庭で足りるように工夫するように言われます。

• 篠

初めて水筒空にしたとき先生に尋ねたら、うちも暑いときは予備の水筒の話されました。3歳に水筒二本は重いだろ!と驚いてしまいました💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お茶が給食費とは考えたこともなかったです💡
水筒600くらいにしたらどうでしょう?

• 篠

それくらい要りそうですよね。
    ありがとうございます。

• 5月6日

麦茶か飲料水を選べて、どちらか入れてくれます😊

• 篠

子どもが選べるの嬉しいですね(^o^)
    ありがとうございます。

• 5月6日