※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦Aは高収入で専業主婦、家事は自分が主に担当。旦Bは一般収入で共働き、料理は妻に任せるが家事を手伝う。外食やキャバクラの頻度が異なる。

皆さん自分だったらどちらの旦那さんのほうが
上手くやって行けると思いますか?
理由も教えて欲しいです

【旦那A】
・旦那の年収2000万以上で自分は専業主婦
・外食にたくん連れてってくれて美味しいものが
沢山食べられる
・旅行にたくさん連れてってくれる
・旦那の仕事が忙しいので家事育児は
ほぼ自分がワンオペ
・料理は好きだからやってくれる
後片付けや洗濯などの家事は旦那は嫌いなので自分
・旦那はエンタメやニュースなど敏感で
いたいため家族でいる時も携帯をよく触る、
テレビが付いているとそこに集中して子供の相手を
あまりしなくなる
・キャバクラ、クラブなどに仕事の付き合いで
行くことが多い、本人もそういう店が楽しいので好き
・妻には優しい、怒らない
・運転の時の口が悪い
・ぼんぼんなのでお金に困る事なく育った


【旦那B】
・旦那の年収は一般的、共働きが必要
・料理は得意じゃないので妻任せ、
作った料理は美味しい美味しいと食べてくれる
・後片付けなどはしてくれる
・家族でいる時は携帯をあまり見ない、触らない
・外食は月に1回、贅沢デイなどに行ける
・旅行は半年に1回か年に1度程
・キャバクラなどには行かない、興味が無い、苦手
・実家は貧乏ではないが、高校生の時からバイト
していて実家に1万円を入れ自分の携帯代も払っていた
・テレビが付いていても耳で聴きながら子供と遊ぶ
・妻に優しい、店員にも腰が低い、
あまり怒ることがなく運転時も口悪くならない

コメント

ゆー

A
理由はワンオペでもお金でシッターさん雇えるから辛くない
家事も雇えるから辛くない

キャバクラ、クラブは仕事の付き合いならしょうがない

お金もあった妻に優しいならA一択です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シッターや家事雇わせてくれなかったらなしですか?
    外食や旅行の部分でかなり
    お金を使っているためシッターなどは無しです

    仕事の付き合いなら
    仕方ない派ですか、なるほど

    • 5月6日
  • ゆー

    ゆー

    シッターさんなどがなくてもAですかね〜

    結局は稼いでるからって許せそうです🥲

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    確かに稼いでいるなら
    仕方ないって感じですよね😂
    妻には優しい訳ですし...
    ゆーさんは社長の奥さん
    向いてそうですね🥺
    私が今結婚前提で付き合ってる彼氏がAタイプで悩んでいて、ぼんぼん育ちでいずれ社長を次ぐためお金には困らないと思います。お酒がすきでキャバクラやクラブ行ったり、コミュ力お化けで情報集めのために一緒にいる時も携帯いじったりするのも社長気質だからこその行動だと思います。稼いでくれればOK!という寛容な奥さんだったら上手くいくんでしょうが、庶民的思考の私とは上手くいかない気しかしなくてめちゃ不安です😂

    • 5月6日
  • ゆー

    ゆー

    実際結婚したら不満はあると思いますよ。
    いくら稼いでいてもって思う部分も出てくるかと思いますが結局お金がないと余裕も生まれませんし、お子さんがいるなら尚更お金で選んでもいいと思います☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、
    お金の余裕は心の余裕ともいいますしね...
    参考になります、ありがとうごいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💓

    • 5月7日
はっぴー

断然B!!!
今そんな生活をしているけどめちゃくちゃ幸せですー!
家族で一緒にいられる時間を大切にしたい派です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    私も断然B派です。
    共働き別に嫌じゃないし、
    そんな事より共働きしてもいいから家族での時間を大切にして欲しいです😓そっちのほうが幸せな気が...
    あとお金は大事ですが年収800以上は幸せ度変わらないらしいです😂

    • 5月6日
ポテト

Bがいいです🥰

今の生活がBに近いけど、Bの人の方がうちの旦那より好条件に思えます🤣

Aは親近感がわかなくて、うまくいかなそうな予感します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もB派です😍

    ですよね、Aは自分の育った環境とかけなはれすぎて
    そもそも価値観が合ってない気がするんですよね😓
    結婚に対して大切にしてるものが違いそうですよね...

    • 5月6日
reitomo

Bです。
Aは価値観合わないので無理です。
今も仕事してますし、仕事せずに家事育児してる自分がイメージできません。
仕事で家にいなくて、家にいてもスマホやテレビばかり…妻ではなくヤりたいときにヤれる家政婦兼シッターかなんかだと思ってるの?って感じです。
なので、Bがいいと言うよりAがナシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!😭
    私もB派です。
    そうなんです、Aは価値観が
    合わないと思うし結婚する上で大切にしてるものが
    全然違う気がするんですよね😭
    情報収集のためとはいえ
    携帯ばかりいじってる人
    嫌ですよね🥶
    BというよりAは無し派ですか!

    • 5月6日
  • reitomo

    reitomo

    ちなみに現実はAでもBでもない折衷型です😅
    高校時代からバイトして高卒で社会人になってから高校の奨学金の返済をするような貧乏でした。
    いろいろあって今は2000万はないですが旦那の給料だけでも普通ならやっていけるくらいの年収です。
    でも仕事が忙しくてあんまり家にいないです。
    その代わり子どものために外食したり旅行に行ったりしたがるので贅沢貧乏です💦
    夜遊びは若い頃に散々やって懲りてるからか、結婚したからか全くだけど、気性が荒くなるようなときはある…みたいな😓
    Bがまるまる当てはまるような人もなかなかいないかなーと思います。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実はBでもAでもないご家庭たくさんありますよね😭
    お金あるに越したことはない
    と思うんですが、自分の性格と旦那のタイプが相性いいかどうかですよね😂
    年収良くてワンオペへっちゃらな人だったら全然Aタイプの方がいいでしょうけど、、
    仕事も家事育児も平等でいたいタイプの女の人だったらBタイプ好みますし。男の人で根っから穏やかな人は少ないですよね多分🥲
    結婚て難しいですね...

    • 5月7日
青空

断然Aです!
いい車で子供の送り迎えしたい😂
仕事行きたくない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦が苦では無い人だったらAですよね🥺
    やっぱり奥さんによりますよね😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

Aですね😏パートナーが
Aタイプです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長の奥さんとかですか??😳

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🤔
    自営です💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺
    携帯いじられるのとか全然気にならないですか??
    初めてのママリさん自身も
    携帯結構みるほうでしょうか?
    旦那さんはキャバクラとか行くけどママリさん対しても
    優しく大切にしてくれますか?😶

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常にゲームしてますよ🤣
    話しかけ続けると置くときも
    ありますが🤔🤔
    私も結構ゲームしてます😣
    私も子供預けてたまに
    一緒に飲みに出たりしますよ🙆
    元ホステスです😅
    優しいし大切にされてると思います🙆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんの方もゲームとかする方なら旦那さん携帯触ってても気にならないですよね😭
    それならそれで全然ありだと思います☺️どっちかが全く触らないタイプだと片方が携帯見るのが結構気になっちゃうので💦
    元ホステスですか、寛容そうですね😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも嫌ですが、、
選ぶとしたらAです😭!!

Aがいい!というよりも、Bの共働きが必要が一番きついです、、私自身もパートしてますが、絶対働かないといけない!という環境、生活レベルは無理です、、😭☁️
やっぱりある程度お金があって豊かな暮らしができる方が、自分にとっても子供にとっても、有意義な経験などできると思います😭🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭
    絶対働かないといけないパターンはきついですよね💦
    ある程度裕福な方が
    習い事もさせれるし旅行も
    行かせて経験豊富になれますもんね😊AがいいかBがいいかは奥さんのタイプによりますよね😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

Aは無理です😭
テレビが子育てより優先な人、口が悪い人は無理です🙇‍♀️
私も資格職だし働くということが普通だし、私の夫も家事育児するのが普通のことなので、絶対にBです💕
むしろBさん素敵です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もBさんめちゃ素敵だと思います💓💓
    実はBは私の理想というか、こういう人なら上手く行けると思う人で、Aタイプは今結婚前提でお付き合いしてる彼氏です。付き合いが長くなるにつれてお互い育った環境やお金や家事への価値観など色々見えてきて、悩んでるって感じです😂

    • 5月7日
deleted user

私の夫もAに近いです😂
私自身、金銭面では何不自由なく育ってきてしまったなので共働きじゃないとやっていけないのはかなりキツいです。
ないものねだりでBのようなパパさん羨ましいと思う事はありますが、現実的にAタイプじゃないと私はやっていけないですw
他人に横暴ではなく、一緒にいる時間は少なくても家族を大切にしてくれるなら断然Aです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きはきつい方はやっぱり
    Aですよね😂
    私は共働きあまり苦じゃないですが、旦那のお金あるに越したことはないなと思います。蛍さんのいうように他人にも優しく一緒にいる時間は少なくても大切にしてくれるAがいたら即結婚きたいですけどね💍

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

Bの年収がいくらか、頼れる実家などがあるか…も気になります😂
うちはBとAの間くらいの旦那ですが(年収1200万で専業主婦)、飲み会やゴルフが多くて休みも月に3日、頼れる実家ないですが稼ぎがそこそこあるから許せてます😂
仕事のことでよく電話、LINEで連絡取り合ってるしニュースにも敏感やゴルフのテレビにも敏感、運転の時は口が悪くなるのは嫌ですが…わたしや店員さんにも優しいです😂
性格で言うならBみたいな人が断然好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😳
    今結婚前提で付き合ってる彼氏がまりさんの旦那さんのような感じで、彼が悪いとかではなくて自分の性格、育った環境価値観と彼のタイプが合わない気がして不安なんです😂
    性格はBのほうが絶対いいですよね!横暴じゃないに越したことはないですからね☺️

    • 5月7日
yunon🌏

Bですね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もです🧐

    • 5月7日
ゆうこ

旦那の事そんなに好きじゃなかったらAが望ましいですね!笑
恐らくAはめちゃくちゃ浮気してるし遊んでると思います笑

旦那の事大好きだったらBが上手くいくと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよね!
    好き度が6割ぐらいで4割
    どうでもよかったらAタイプ
    のほうが上手くいくと思うんですよね。お金持ちになっちゃうとほぼ確で浮気したり遊びますし🤣だから浮気されたところでどうでもよくてお金あればOKって感じならAタイプですよね笑

    大好きな状態で結婚したら旦那のこといつまでも好きでいれる自信はありますが、人の気持ち変わるからわかんないですよね😂笑

    • 5月7日
はじめてのママリ

前の旦那がBに似てて
今の彼氏がAに似てます😂

AB違う点といえば
今の彼は料理はそんなにしない(仕事が忙しいから)
運転の時口は悪くない

元旦那は料理得意とゆうか仕事が飲食なのでプロ並み
片付けや家事苦手
携帯めっちゃ見るので、子供の前では携帯禁止にしていました
キャバクラ風俗系は全く興味なしだけどパチンコは好き
テレビ付いてたら見ちゃうのでテレビも無しにしました笑

私はどっちも幸せだと思いますよー😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも幸せですよね😂
    奥さんのタイプと旦那さんのタイプが合うかどうかですよね💦

    • 5月7日
はじめてのママリ

Bです😊
夫がBタイプですが、やっぱり結婚した以上家族でいる時間を私は一番大切にしたいので、家族の時間を大切にしてくれそうなBがいいなと思います☺️
あとAの運転中に口が悪くなるのはきっとそれが本性なんだろうなと思うので無理です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり運転した時が本性出るって言いますよね😭
    私もBタイプ派ですが、現実なかなかいないですよね😦

    • 5月7日
み

どちらかと言うとAです!
さすがに年収が共働きが必須レベルだと、子供の将来の選択肢が狭まりそうなので…
私自身は料理が家事の中で最も嫌いなので、月1回しか外食ないのは無理なのと、忙しくても食事作ってくれるのかなりいいです😂✨片付けはお金あるなら食洗機や乾燥機付き洗濯機、ルンバとかで何とかなりそうですし。
あと、高校生の時からお金入れたり、携帯払ってるようだと、義理の実家の将来にも金銭的負担か介護の負担がありそうで嫌です💦Aなら、実家のお金で何とかできそう。
我が家は共働きですが、自分が頑張って働いたお金を自分の子供でなく、義理の実家に使われるのはすごく嫌です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、奥さんが食事作るの好きか嫌いかでも変わってきますよね😶お金もってると確かに食洗機やルンバで何とかなりますね🤔
    なるほど、高校生の時からお金入れたりは、そういう不安に繋がるんですね!私は高校生の時から自立してて素敵だなーと尊敬する感覚でした🥲
    なかなか難しいですね💦

    • 5月7日
はちゃん

旦那がAタイプですが、
わたしはBタイプの方がいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜAタイプの方と結婚したけどBのほうがいいですか??😳

    • 5月7日
  • はちゃん

    はちゃん

    仕事が忙しいので家にいるときが少ないのにケータイを見てたり子供との会話が少ないので寂しく感じます🥲
    運転中もたまにいきなりキレたりするので嫌です😅

    笑いが多くて温かい家庭に憧れていたのでBタイプみたいな人がいいなって最近思うようになりました😂

    • 5月7日
鬼のパンツ

うちのオットはBタイプですが、将来不安です、、、
お金のことって夫婦の喧嘩でいちばん多いのでAみたいな人と結婚したいです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬼のパンツさんの旦那さんは優しいけど、お金のことで喧嘩する感じですか??

    • 5月7日
ブルブル

Aが理想です!

好きなうちはBがいいと思いますけど、、
人間の気持ちはかわると思いますので、そうなった時にAだと助かります!
Aの人はこっちの調教次第でいいパパになる可能性ありますし🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、一生好きでいられるならBだけど、
    愛情なくなったら終わりですよね笑
    そうなるとAが良くなってきますよね🥺

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとう
ございました🙇‍♀️

色々な考え方と奥さん自身の
タイプによって変わるんだなと参考になりました☺️
どちらが悪いとかではなくて、奥さん自身料理が好きか嫌いか、共働が苦になるかならないか、自分も携帯触るから旦那が触ってても気にならないなど、奥さんのタイプによってABに対して思う感覚が変わるんだなと思いました💡´-