※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件の価格って今後下がることあるのでしょうか?3年前からスーモなどを…

物件の価格って今後下がることあるのでしょうか?3年前からスーモなどをみながら戸建てを探していますがどんどん高くなっていってて…

コメント

ままり

ずっと売れ残ってれば下がることはあると思います。
うち、7棟あって最後まで残ってたところは値下げになってました。
そういうの以外は今後は下がることはないと思うって家買うときに不動産屋さんに言われましたね。

売れ残りは値下げありますが、新しい家はドンドン値段上がると思います。

はじめてのママリ🔰

何かで2025年をピークに下がるかもという記事を見ましたが、今回のようにコロナや戦争など予測不可能な事態が起きるとやはり上がってしまったりする可能性はあるかなと思います。
それに、物価はずっと上がり続けますので、ピーク後に下がるといっても対して期待は出来ないかなと思います。
あと、金利が上がれば下がる可能性はあると思います。でも、結局そうなると総支払額は上がっちゃうので、難しいですよね。