※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

コロナになり、義母に迷惑をかけました。私たち家族が旅行に行ったせい…

コロナになり、義母に迷惑をかけました。

私たち家族が旅行に行ったせいで
旦那と子供がコロナにかかり
自宅療養になりました。
義母は同居中で自営なので
濃厚接触者となり店を閉めなくてはいけません。

保険金が20万ほど下りる予定なのですが
皆さんならお詫びとしていくら渡しますか?

コメント

半分?
10万円?
義母さんのお店の売り上げとかわかればいいんですけどね。

まざー

兄の家族がコロナ陽性になり当事者だけ自宅に隔離させ、それ以外の人は実家に避難して母に面倒みてもらってました。順々にかかったので大変だったそうです。その間母はパートを10日程休んで無給。挙句の果てにPCR陽性(軽症でした)

けど一銭も請求してませんしお金もらってないですよ。
このご時世なので防ぎようなく誰しもが濃厚接触者なので仕方ないかなと思います。
お詫びの品は必要かもだけど金銭を渡さなくていいと思います💦
コロナに罹ることは罪でないですし💦首絞めるの辞めましょう💦

はじめてのママリ🔰

私ならぜんぶ渡します💦

旅行に行くこと自体は価値観なので否定はしないです😊

ただ、気をつけていたなら仕方ないとは思いますが、、このご時世、旅行に行ってコロナにかかりお店閉めさせて収入減らしてしまっているので責任感じます😭

コロナだから仕方ない、と言うのは私は違うと思います。

また、逆の立場だったら??義母が旅行に行ってコロナになったことで自分たち家族の収入が減っても何も思わないか??
それに保険がおりるなら渡しても自分たちの負担はない(or少ない)ですよね?
受け取るかどうかは別として、私なら渡すように旦那に言います😊

さくら

私も義母さんが受け取る受け取らないは別として全額渡すと思います。
お詫びというか、店を閉めた分の補填として💦

自腹を切って渡すまではしないかもしれませんが、保険金が入るから一度全額渡す方向で話はします😭