※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

今朝私がコロナに感染していることが判明しました。旦那も喉が痛いと言…

今朝私がコロナに感染していることが判明しました。
旦那も喉が痛いと言っているのでおそらく感染さていると思われます。
子供たちは鼻水が出ているのでもしかしたら感染しているかな?という感じですがこの場合は旦那と子供たちも病院に行き検査するのがいいのでしょうか?
後日子供たちに何か症状が出た場合その時点からまた10日自宅療養は避けたいので今すぐ検査した方が良いのでしょうか?💦
保健所からの連絡がなかなか来ないので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶたぴーなっつ。

長女がコロナになり、私も陽性になったのですが

長女23日発熱24日陽性発覚
私26日PCR検査陰性
でも26日から喉の痛みあり
5/3職場で抗原検査陽性
保健所からは26日発症と言われ
5/3に発覚でしたが、4/26~自宅療養扱いとなりました。

症状がある場合は検査日ではなく、症状の出始めたところからです。
無症状の場合は検査日からになります。

また、PCR検査もすぐ検査して出る訳ではなく、多少なりタイムラグは発生します。

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    子供たちも検査することになりました💦
    無症状なのでどうなるかなぁと心配です。

• 5月6日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

鼻水出ているのでれば、もし陽性となった時にその鼻水が出始めた日を発症日として扱ってくれると思います、

• 5月6日
  • しろ

しろ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    鼻水が出始めた日は正確には覚えてませんが私の発熱より早かったような気もします…その際は保健所の方に伝えたいと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいるところでは、市町村や都道府県に請求すると、抗原検査キットを無料で送ってくれて、それで家族は自宅で検査して、陽性が出たら陽性登録サイトで登録→医師から電話連絡があり、陽性と登録されます。

感染してる可能性がある人が病院に行くと、うつしてしまうリスクがあるので、この仕組みとてもいいなーと思いました。

でもそんな仕組みがあるなんて誰も教えてくれなくて、自分で調べまくって到達しました。

ちなみに保健所からは療養解除になった後の今まで一度も電話はありませんでした。

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    先程保健所の方から連絡があり明日子供たちも検査することになりました💦
    郵送で検査できるのはとても良い制度ですね!
    私の住んでいる地域ではやはり検査に連れて行かなければならず…うらやましいです💦

• 5月6日