※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

RakutenHandとOPPOどちらがおすすめですか?

RakutenHandとOPPO
どちらがおすすめですか?

コメント

ぽんぴ

私は楽天のケータイ使ったことありませんが、OPPOオススメです!
今5年ぐらいつかってます🥰

なち

OPPO使ってます!
たまにカメラが処理落ちしますが、それ以外は十分です(•‿•)

あゆ

OPPO使ってます、iPhoneは高くて家計のために妥協してのOPPOでしたが全然問題ないです!電源落とすと再起にめっっっちゃ時間かかるけど、それ以外は特に不満はないかな〜です。

はじめてのママリ🔰

OPPO重いですけど(本体重量)操作性は問題ないです!

あい

元スマホ販売員です。
RakutenHandとOPPOだと総合的に見るとOPPOかなと思います。

カメラの性能RakutenHandの方が上です。
いわゆる画素数とかF値とかカメラ性能で比較する部分はRakutenHandの方が上です。
ただRakutenHandはSDやSIMフリー(今後他社に乗り換えた時に本体そのまま楽天以外の電波じゃなくても使える機能)が非対応のため乗り換えた時にスマホの書い直しが必要です。
OPPOは買い替えなくてもSIM(番号だけ)乗り換えが可能です。非対応だったりするので、一般的な機能はOPPOの方が上です。
結果、カメラとカメラ以外どうするかで判断すれば良いと思います。

実際のところどうなの?って話をするとSD非対応に関してはiPhoneと同じなので、今時スマホのバックアップはGoogleフォトやAmazonフォトのストレージ(専用アプリで管理するネット上のSDカード)が一般的なので、SDカード使いたくてAndroid使ってる人じゃなきゃ関係ないんです。
あとSIMフリーの件はAndroidなのでOS(パソコンでいうWindowsやMacというソフト)が古くなると更新が出来ないことが多く(要するに時期が来るとWi-Fiであろうとネット接続したらウイルス入るからネット接続できなくなる)結果どちらもスマホ買い替えは必要になると思います。

この辺がわかってた方が良いことだと思います。