※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
産婦人科・小児科

予防接種時に先生に質問するタイミングがわからず困っています。注射前がいいでしょうか?他の質問も大丈夫ですか?

予防接種の際、先生に何か聞きたいことがあるときは、どのタイミングで聞いていますか?😣
予防接種以外ではまだ病院に行ったことは無いのですが、ついでに聞きたいなと思うことはあります。が、タイミングが分からずいつも聞き逃してしまいます😂

予防接種は部屋に入ってお腹ポンポンして、注射ですよね。注射終わりは大泣きで、話したいことがある事も忘れてしまうくらいこっちも慌てて「ありがとうございましたー!」と言って部屋を出てしまいます。笑
注射前がいいんですかね?🥺

みなさんどうされてますか?

あと、何を聞いても大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

診察して
元気なので今日打てます💉いいですか?質問ありますか?
って聞かれるのでそのときに聞きます☺️
予防接種に関係ないことでも
そのときでいいと思います☺️

はじめてのママリ

確か注射前の問診のときに聞いてました😄
おっしゃるとおり終わったあとは大泣きで大変なので😂

もしくは注射終わって様子見の時間のときなど、看護師さんが来てくれたときに聞いたりもしました。

気になることは何でも聞いて良いと思います😌

前行っていた小児科は、すごく人気な所で予防接種の時に他のこと聞こうとすると、あなた今日予防接種で予約取ったよね?他に何か聞きたいことあるなら病気診で予約取るか健診でして。と冷たく言われました😭
ここで相談したら、言い方はキツイけど予防接種の時に他のこと相談できないところも結構あると言われました💦混んでる所なら多いみたいです。
今通ってる所は、予防接種終わった後に、今日はこれで終わりだけど他に気になることありますか??って聞いてくれるのでその時に聞いてます😊

サクラ

うちの所の先生は、終わった後に一呼吸置いてから、何か気になってる事とかありますか?😊とかなり穏やか〜に話しかけてくれるので、こっちも少し考えてうーん🤔〇〇が〜。と思い出す時間までくれます😂

だいたい肌のことなんですが、診察じゃなくても見てくれるし、薬も出してくれます。

受付でも、今日お薬欲しいとか、もらいそうな感じですか?と聞かれ、その時に肌が乾燥してて〜。と言う事もあります。