※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4歳2ヶ月でまだトイレを使えず、オムツ卒業のアドバイスを求めています。娘はオムツを好み、トイレより楽だと感じているようです。発達の問題や療育を受けていることもあり、夏までに改善したいとの悩みです。一日中パンツもオムツもはかない方法を知りたいそうです。

オムツ卒業するのにアドバイスお願いします。
4歳2ヶ月になる娘がまだ一度もトイレでオシッコ、ウンチをしたことがありません。
2歳からトイトレをはじめて、みんなが卒業するまでにやっていることを全部試してみましたがダメでした。

まず、パンツを履くことを嫌がって赤ちゃんパンツ(オムツ)がいいと言う。
園ではパンツで過ごすけれど、漏らして帰ってくる。
おっきな目標、例えばトイレでできたら好きなオモチャ買ってあげる等言うけど効果なし。

娘は面倒くさがり屋の性格で多分トイレよりオムツが楽だと思ってるんですよね…。
これは発達の問題だから個人差ある。と言われるが年中になってもなんの変化もないとちょっと心配になります。
確かに娘はちょっと成長が遅く療育に通ってます。
発達障害かわからないんですがこれとオムツがとれないのは関係あるんでしょうか?

今年の夏にプールがあるのでそれまでになんとしても取りたいんですがもうどーしていいかわかりません😭😭
誰か助けて下さい。もう精神的にもしんどいです。
一日中パンツもオムツもはかさない。とゆう方法が1番早いですか?

コメント

上の子が4歳で昼間外れましたが
もう垂れ流しにするかオムツで意地でもオムツは履かせませんでした!😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一日中パンツにしてオムツは絶対に履かせないって方法ですか?
    やっぱそうするよりないですよねー😭
    オムツはもうないからパンツね!で泣かせるしかないですよね😣
    私の意志の強さが問題です🤭
    頑張ってみます!
    そうやってはずれたって聞くと希望が見えます🥹

• 5月6日

退会ユーザー

そうです!誤字すいません😂
    私も意志弱いし片付けもだるがりだったのですがそれしか方法が思いつかなかったです笑

お母さんもストレス溜まるかもしれないので無理はしないでくださいー!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    頑張ってみます🥹

• 5月6日
りんご

娘ですがトイトレの時おまるを使っていたので出そうな時間ノーパンでひとまずリビングでおまるに座ってテレビ見ていました😅

• ママリ

ママリ

なるほどー‼︎
    オマル私も悩んだんです😣
    オマルにしかしなくなると困るなーって💦
    トイレはスムーズに行けました?😳

• 5月6日
  • りんご

りんご

トイレでもiPad渡していました😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

あ、それやってました😂
    けどうちの子オシッコも出さないでしばらくしたら勝手にトイレから出てくるんですよねー😅
    手強いです。ホント🥲

• 5月6日
キティ

今から暑くなるから家の中はノーパンがいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私の意志ね強さが問題です🤣
    頑張ってみます🥹

• 5月6日
爽快

パンツにウンチ漏らすのを何回かしたら、トイレ行くようになりました。

パンツにウンチした時は私が面倒くさいなーとかブチブチ言いながら息子の目の前で洗ってました😅これが本人に効いたかはわかりませんが😅

• ママリ

ママリ

パンツにうんち!!
    それできるのめっちゃすごいですー🥹
    私めんどくさがりなんで💩はオムツにしちゃいます🥲

• 5月13日
  • 爽快

爽快

パンツ何枚か捨てましたけどね😂
    勇気出して頑張ってください😙

• 5月13日