※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

同居のストレスについてここで吐き出させてください!😭3月末から旦那、私…

同居のストレスについてここで吐き出させてください!!😭

3月末から旦那、私、娘(1歳)、義妹、義母の5人で義実家で完全同居しています。
義母は悪い人ではないのですが、性格が合わずまずそこからストレスです。
家事は、買い物、料理は私。洗濯は義母。

洗濯は頼んだ訳ではなく、私が育児で追われていて手が空いたタイミングで洗濯機を回すので、義母がいつ洗濯するんだろうと気になってしまうらしく義母が朝早くから洗濯します。

娘を可愛がってくれてるのですが、ことある事に、これ危なくない?寒くない?大丈夫?手拭いてあげた?オムツ変えた?お昼寝しすぎじゃない?等あげればキリがないですがお節介をやいてくるのでストレスです😰

聞き流せればいいのですが顔お合わせてる間はずっとこんな感じでもう限界です…💦

旦那に話してみたらお互いにストレスはあるだろうし歩み寄ってくしかない、と言われ特に解決できず…

はぁ、もう疲れました…😭

コメント

ぱんだ☆★

うちも同居ですー!
うちの義母も悪い人じゃないんですが、同居を誘ってきた割には子供と過ごす意味というか、子どもとの生活に慣れてくれなくて困ります😓
私がフルタイムで働いていて、保育園に7時過ぎから18時まで預けるような生活をしてるので、家事のほとんどを任せているので、仕方ないですし、超助かるんですけどね。
ただ、子育ての方針にあまり文句を言われないのは助かってる部分かもしれません。全部危ないとか大丈夫?って言われたらしんどいですよね💦

とんまま

わ、わ、わ、わ、わかりすぎます😭😭😭😭😭
悪い人じゃないけど口出しが多くて、干渉気味な義母です😭
けど私とは性格が全く合わず、うまく行かなくてそろそろ同居解消になります💦

同居はこの先ずっとですか?💦
ずっとでなければ頑張るしかないですが、ずっとなのであればご主人には味方になってほしいですね😭
他に愚痴れる方などいますか?😭

はじめてのママリ🔰

疲れますよー!!お互いお疲れ様です。私も同居ですが、合わなさすぎて今は会話もありません😅
働いてないし、家のことしてないから暇なのか何かにつけて干渉してきてもううんざりです💦なのに、自分は忙しいアピールしてくるし、こっちの方が仕事して育児して家事して忙しいわっ!て腹ただしくなります😫同居してますが、みてもらいたくもないのでただただストレスしかたまらず同居してるメリット何もないです…
しかもそちらは義妹さんまでいるんですね…。

はじめてのママリ🔰

私も5年前から完全同居してます!家族構成が全く同じでビックリしました!現在もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。息子が生まれるまでは気にならなかったことが気になるようになって同居解消したくてなりません💦

みんな働いてるので平日は気にならないのですが、休みの時は干渉してきます。ほっといてほしいですよね。。

先程、義母が帰ってきて
手洗いうがいせずに息子と触れ合おうとするから、めっちゃイライラして、手洗いうがいしましたか?って言ったら
まだ、これからって言いながらすぐにしないんですよ〜😓
このご時世だから余計気になって。この件は、前から何回も言ってますが治らないです💦

すみません💦長々と。
お互い頑張りましょう!