※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
産婦人科・小児科

卵の消化管アレルギーの疑いを感じてます。現在6ヶ月。5ヶ月から離乳…

卵の消化管アレルギーの疑いを感じてます。
現在6ヶ月。5ヶ月から離乳食開始。開始4週目から卵黄8分の一から初めて、二分の①にした日、2時間後に大量に嘔吐、数分後に少量嘔吐二回。一応予防接種でかかってる小児科へ受診して、消化管アレルギーかもしれないし、食べすぎかもしれない。卵はまた少しずつ試して、繰り返すなら受診と言われました。10日前の事です。その日はお出掛けで2日離乳食お休み後だったのと、量が多かったのを後から分かったので、食べ過ぎかなぁと思ってました。
その後卵黄8分の一、四分の一大丈夫で、数日たった今日二分の①にしたら二時間後に大量に嘔吐、1時間以内に再度4回嘔吐。量は今日増やしたんじゃないから食べ過ぎは考えにくい😂
その後寝てるから今回は受診してません。
前回受診の時、看護師に抱き方注意受けたり、卵早すぎると指摘受けたから、あの看護師さん嫌だなあって思いあります。
また、卵黄二分の①で吐いたら受診がいいか。今日明日にでも受診がいいか。他の小児科に変えた方がいいか。どう思われますか? 

コメント