※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

朝ごはんを増やすべきか相談中。11ヶ月の子供が少ないと感じている。保育所で機嫌が悪い時があり、保育士から増やすようアドバイスあり。何を増やせばいいか悩んでいる。

お子さんが生後11ヶ月の時、朝ごはんってどのくらい食べてましたか?

5枚切り食パン(耳以外)1枚
バナナ1本
ヨーグルト50gくらい

今、これくらい食べてるんですが少ないですか?

保育所で午前中機嫌が悪くなるらしく、お昼ご飯を食べたらご機嫌になるみたいで…
保育士さんから朝ごはんを増やした方がいいかもって言われました。
結構食べてると思ってたんですけど、増やすなら何を増やしたらいいでしょうか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

汁物がないので野菜スープとかどうですか?

  • アリー

    アリー

    やっぱり朝も汁物あった方がいいですよね😣野菜も足りないかなと思っていたので野菜スープあげてみます✨

    • 5月6日
あちゃん

タンパク質源がないので、お魚やお肉、豆類があったらいいのかな?
私はちょうど同じくらいの子どもがおりますが、軟飯、タンパク質、野菜、汁物、ある時はフルーツって感じであげてます。
お米は結構ガッツリ食べてます。下手したら上の子と同じくらい?😂

  • アリー

    アリー

    バランス良くあげてるんですね✨
    尊敬します😭

    • 5月6日
おブス😁

たんぱく質は、ヨーグルトで摂ってるので、野菜ですかねー🤔?

  • アリー

    アリー

    やっぱり野菜ですよね💦
    野菜スープをあげてみます😊

    • 5月6日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

お昼ご飯まで持たずにグズグズする子の多くが朝ごはんにパンを食べている、と知り合いの保育士さんが言っていました🍞
量は普通に食べられている方だと思うので、主食をお米に変えてあげたらいいと思います🍙

  • アリー

    アリー

    パンよりごはんの方がいいかなと少し考えていました!お米の方が腹持ちがいいですよね😌
    保育士さんの意見だと説得力ありますね✨
    朝からお米も試してみます✨

    • 5月6日
えまお

ご飯がどうこうより…

11ヶ月って午前中眠くなってぐずりません😂⁉️⁉️⁉️

  • アリー

    アリー

    眠くてぐずったりしますよね💦
    単純にお腹が空いてるだけじゃない気がします😭

    • 5月6日
ちゃんまん

そんなにたべるのすごいです!!
食パンほぼ1枚とバナナ一本!
うちはその半分しか食べません!

初めてのママリ✨

六枚切りの食パン1枚
バナナ半分
野菜スープ
ヨーグルト(ベビーダノン)
これで大概満腹といった感じです☺️

それでも午前中はぐずったりするので単純に眠いのかなって
息子の場合は思っています🤔💭