※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

息子が好みでないおやつを頻繁に買ってくれるご近所のおばあちゃんについて、どう対応すべきか悩んでいます。そのまま受け取るべきか、好みを伝えるべきか迷っています。

仲良くしていただいているご近所のおばあちゃんがたまに息子におやつを買ってきてくれます、息子はガムが好きなのですが、この味は嫌だとかこの味は好き、など好みはあります。
1ヶ月に二回くらい買ってきてくれるのですが
それがほぼ好きじゃないような味の時もあり。。

決まった小さな駄菓子屋さんで購入するみたいで種類もあまりないようです、なのでそこで
これはあまり好きじゃないとか言った方がいいのかなー?と。せっかく買ってきてくれてるのにお金ももったいないだろうし、息子もあまり喜んでなく💧

そのおばあちゃんは、私も小さな頃から知ってる方で
気さくな感じなので言いにくくはないのですが
そのまま好意を受け取っておいたほうがいいのかなー?と思ったりもします。
みなさんならどうしますか?

コメント

えんま

好きじゃないものを伝えるよりは
好きなものをもらった時に
〇〇味、息子大好きなんです!
いつも、ありがとうございますと伝えた方が角が立たなくていい気がします😊

好きって聞いたら
好きなもの選んでくれるんじゃないですかね✨?

きっとあげる事が楽しいと思うので、食べられないもののことは特に言わなくてもいいかな〜と思います🤔

• ミッフィー

ミッフィー

なるほどー♥️そのほうがポジティブな伝え方ですね🎵
    ありがとうございます、早速その伝え方をしてみます😚

• 5月6日