※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

妊娠中のトラブルなし。予定日超過。子宮口開いておらず、お腹痛みも張りも軽微。誘発分娩予定。超過傾向の人気になるか気になる。

予定日超過して出産された方へ質問です。

妊娠中はなんにもトラブルなかったですか?
よく予定日過ぎても産まれないと「ママのお腹の中が居心地いいんだねぇ」とか言いますが、どんな人が超過傾向にあるのか気になって。

私は妊娠初期からなんのトラブルもなく、母体も問題なく、赤ちゃんも平均的に育ってきました。
このまますんなり産まれると思ったら明日で41週、週明けに誘発分娩の予定。

まだ子宮口も開いてません(^^;
なんの兆候もありません。
お腹痛くなりますが、この程度なんてただ張ってるだけだろうなってレベル。
張るって間隔もわかったのが37週くらいから。
張るっていうのも、どんなものかわからなかったです。

コメント

まい

質問読みました‼
一人目のとき40週と5日で誘発剤打って産みました‼
ずっと順調でしたが産まれて先生も驚き3700位でした‼

• ヨンミリ

ヨンミリ

大きいですね!
    私は予定日には3000ちょうどぐらいで今日は2900グラムになってましたねぇ。
    実際どんな大きさなのか、どんなお産になるかドキドキです!

• 11月17日
ジャンジャン🐻

トラブルいろいろありましたよー‼︎

2人目は張り止め飲んでましたが、横になって休んでる暇はなく、臨月では上の子と走り回ってましたし。

2人とも8日、7日遅れで出産してますが、生まれてからもよーーーく寝る子たちですよ^ - ^笑

• ヨンミリ

ヨンミリ

うちの子もたくさん寝てくれる子だったらいいなぁ✨
    今となるとお腹張ってるかどうか、助産師さんに聞かれますが、まだ柔らかいと言われます💦
    張り止め飲んでた妊婦生活でもいざ産むときは遅れることあるんですね!

• 11月17日
mwyuu

赤ちゃんの性別は女の子ですか?
ウチは長男は5日早く生まれて次男は2週間早く生まれて長女が遅れました笑

3人ともつわりも全くなく元気な妊婦でしたがウチは予定日より早くても3660と3450と1日遅れの女の子は3550でしたので赤ちゃん次第なんだなぁって思いました笑

出てきたい時に出てくるんですね多分😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

赤ちゃん、女の子です!!!
    当てられてドキッ😄
    のんびりちゃんなんですかねぇ、うちの子。
    まだ出てきたくないんでしょうか、今も元気にお腹の中で動いてます😅
    予定日ごろには3000gこえてきてましたが、今日のエコーでは2900半ば。
    大きい赤ちゃんを産むのこわいのではやく出てきてほしいです(>_<)

• 11月17日
  • mwyuu

mwyuu

大きくても小さくても痛みは一緒ですよ♡きっとお腹にいたいんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ですが赤ちゃん3000はあった方が生まれてから扱うのが何だか楽ちんでしたよ♡

• 11月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうですよね!
    順調な自然な大きさに育ってくれた我が子、愛しいです💕
    経験ない痛さでこわいですが、がんばります!!!

• 11月17日
  • mwyuu

mwyuu

大丈夫です❤️赤ちゃんと一緒に力を合わせて頑張ってくださいね!
    赤ちゃんも頑張ってるよーって助産師さんに言われると頑張れますから👍

• 11月17日
y-u-i0924

初産だから遅れることは覚悟していましたが、5日遅れで生まれました!赤ちゃんが大きかったので誘発剤使うか話し合っていたところで陣痛がきましたが、結局なかなか生まれずに誘発剤使って生みました。3850gだったので、赤ちゃんの大きさのせいでなかなか生まれなかったのと、子宮口が固かったのと、へその緒が短かったと言われました!

• ヨンミリ

ヨンミリ

私も初産です。
    子宮口開いてないけど柔らかくなってはきてるって言われました。
    赤ちゃんも推定で3000gぐらいです。
    実際どのくらいの大きさなのかは、産まれてみないとわからないですよね。
    促進剤使う前に陣痛きてほしいです(>_<)

• 11月17日
  • y-u-i0924

y-u-i0924

私は促進剤使うまでがすごく長くて、促進剤使ったらめちゃくちゃ痛かったですけどそこからは早かったですよ!安産で生まれるといいですね!がんばってください✨

• 11月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

痛くなって長いより、すぐのほうが希望がありますよね😅
    素敵なお産にしていきたいです!
    楽しみにそのときを待ちたいと思います😄

• 11月17日

何のトラブルもなく一人目は40w2dで産みました!初産だから遅れるかな〜とのんびりしてたら、予定日の検診で内診グリグリされて陣痛に繋がりました(*´`*)
超過したにもかかわらず2700gだったので早く産まれたら小さかっただろうなと思ってます★

• ヨンミリ

ヨンミリ

予定日と40w6dの今日、内診ありましたけど全く陣痛に繋がりませんでした(笑)
    わたしの体も赤ちゃんもしぶといみたいです(^^;
    赤ちゃん3000ぐらいなので、あんまり大きくなりすぎないでほしいです(^^;

• 11月17日
ゆうまま♡

41週2日でおととい出産しました。私も特に妊娠中の大きなトラブルは無く、出産直前まで子宮口は硬くて全く開いていない状態で本当にきちんと産まれてくれるのか不安な日々を送っていました。誘発分娩の予定を立てると言われていた前日に突然の破水から始まり入院。促進剤を使っての出産となりました。私は初産だったため上手に陣痛が来なかったみたいです。助産師さんのお話では陣痛が来にくい体質の方もみえるみたいですよ。私はそうゆう体質なのか赤ちゃんが産まれるまで平均5分間隔の陣痛のままでした。でも、安産でいい出産だったと褒めていただけました☆ヨンミリさんも、もうすぐ赤ちゃんに必ず会えます♪出産頑張ってください!

• ヨンミリ

ヨンミリ

わぁ、おめでとうございます!!!
    私も全く同じ気持ちで過ごしています(>_<)
    子宮口開いてないけど、柔らかくなってはなってきてるようですが、ぜんぜん陣痛きません(^^;
    でも入院の日決まったので、楽な気持ちで居たいと思います!

ゆっきーさんのように安産で産まれますように(>_<)

• 11月17日
ayu

赤ちゃんってままのお腹の中が快適な限り出てこないみたいですよ。

大きくなりすぎて子宮が狭くなって外のが居心地良さそうだな👀
って思ったら陣痛を起こして外に出ようとするようです。

なのでまだままのお腹の方が心地いいとは外に出る必要がないってことなのでどんな人が〜とかはないですよ(´ω`)赤ちゃん次第です✨✨

• ヨンミリ

ヨンミリ

よっぽど私のお腹の中が快適なんですかねぇ(^^;
    それは嬉しい限りです(^^)
    もうどんなに遅くても1週間以内にはお腹の中に居なくなると思ったら…
    一緒にいる時間を大切にしたいなって思いました!
    ありがとうございます😄

• 11月17日
snow01

予定日から1週間後に生まれましたが、妊娠中はトラブルは無かったものの体重制限に苦しんでました(笑)
生まれた子供はよく寝て、夜泣きもせず、母乳だろうとミルクだろうと気にせず飲むマイペースな子で、周りからよく育てやすい子だねって言われました^^;

• ヨンミリ

ヨンミリ

私の赤ちゃんもこんなに遅れたマイペースな子なら、産まれてからもおおらかなマイペースな子であってほしいです✨
    たくさん飲んでたくさん寝てくれる子がいいなぁ✨
    楽しみです!

• 11月17日
exx

張ってるって感覚私も分かりませんでしたf^_^;
初産で40w3dで出産しました(^^)!
産まれる前日の検診で子宮口1㎝しか開いていなくて兆候もほぼありませんでしたが次の日の夜には産まれました!
その日はちょうど旦那も家にいて、実両親も義両親も病院に来れる日で産まれてすぐみんなとご対面できました(^^)
『赤ちゃんは家族にとって一番いい時と場所と人を選んで生まれてきてくれる』ので待っててあげてください♡

• ヨンミリ

ヨンミリ

40w3dいいですね!
    夫が予定日から2日目から連休とってくれたのに全く産まれず😅
    赤ちゃんを迎えるための連休だったのに、毎日一緒に散歩したりここぞとばかりに二人の時間を過ごすための時間になりました(笑)
    これから私たち的にいつがいいタイミングか読めないので、赤ちゃんにお任せしたいと思います😌

• 11月17日
ゆんめ

私は帝王切開だったのですが、周りの話からするとビッグベビーだったり、生理周期が長めだと超過する方が多いようです!

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうなんですね!
    わたし、生理遅れたり長かったりします!
    当たってますかね😁
    赤ちゃんは推定で3000ちょうどぐらいなんですけどねぇ、実際ビッグベビーならびっくりです!

• 11月17日
yuuuuki

私は出産する1ヶ月近く前まで立ち仕事をしていたり、遊びに行ったりとよく動いたりしてたので周りの人には"こんなに動いてるなら生まれるの早いかもね〜🎵"なんて言われてました😅
なのでお腹が下がってくるのも早く、子宮口も3㎝まで開いてきてたり、前駆陣痛もあったり、先生にもこのままいけば予定日くらいかな〜なんて言われるもなかなか生まれず…😂
結果予定日より10日遅れましたよ😅💦
私もよっぽどお腹の中が居心地いいんだね〜🎵て言われました😁