※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に行くのが苦痛です!でもお盆と正月だけは我慢して行ってます。…

義理実家に行くのが苦痛です!
でもお盆と正月だけは我慢して行ってます。
この前の正月のことで、どうしたらよかったかアドバイスをいただきたいです。それを参考に次回に備えようと思います!大前提としてわたしコミュ障です😅
この前の正月、旦那の妹夫婦とその子ども一人、わたしたち夫婦と子どもで訪問したときのことです。
居間での会食が終わったあと、六畳間の別室にまず旦那の妹の旦那さんが引っ込み、それに子ども二人がついて行って三人でお絵描きを始めました。その同じ部屋に旦那と旦那の妹も入っていき、二人でテレビゲームをしてました。
居間には無口の義父と義母と私になりました。義母は家事をわたしに絶対にやらせません。手伝わせてくださいと言ってもやらなくていい、自分でやりたいからと言われてしまい、わたしは引き下がってしまいます。
義父も義母もおしゃべりなタイプではなく、話す内容も思いつきません。居間でやることが全然ありません。自分も六畳間に行って一緒に遊ぼうかとも思ったけど、そんな狭い部屋に6人も入るのもなーと思ってやめました。結局居間で無口な義父とテレビを無言で見てました😂早く帰りたいと思いながら。また、狭いマンションのため居間と他の部屋二つしかなく、逃げ場もありません。
みなさんならどうしますか?アドバイスよろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん以外みんな逃げてて笑いました😂私なら無言は気まずいので義両親と会話するか、一緒に逃げるかします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    話題を絞り出すか、わたしも我先にと別室に逃げてみようと思います!笑

• 5月6日
CHU◡̈♥︎

無駄に自分の子と行動を共にします(笑)
それが一番無難な逃げ方かなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それいいですね!子守ポジションを確保したいです!
    いつも旦那の妹の旦那さんにそれを先に取られてしまって😂笑

• 5月6日