※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キゥイママ
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間が遺伝するか心配。家族は早く産んでいるが、自分も同じようになるか不安。

陣痛から出産までにかかった時間は、遺伝すると思いますか?実際にかかった時間は親戚や家族と似ていた方いますか?

親戚はほとんど安産で、5時間もかかってない人がほとんどです。母に至っては兄1時間、私30分とどちらも先生が間に合わないという位早かったのですが、自分も同じ傾向だったらいいなぁと期待してます。陣痛の痛みが怖くて早く産まれないかなぁと不安です…。

コメント

ジャンジャン🐻

うちの母とはつわりから妊娠中のマイナートラブル、出産など、いっさい遺伝は感じませんでした(^_^;)

• キゥイママ

キゥイママ

妊娠中のマイナートラブル、今のところ私も母と全く違いますね💦

• 11月18日
YAW

母は私を産む時、病院に向かう車の中で頭が出たそうです。
私の姉は1番上の子を産む時、2時間でした。

私は、12時間でした。
母と姉が早かったんだから、私も早いだろうと思っていたのですが…

• キゥイママ

キゥイママ

2時間と12時間では全然違いますね💦やっぱり遺伝はないですかねー😢

• 11月18日

うちは全く関連性ないですね。

母は4人産んでますが、つわりも妊娠判明から出産までずっとあったようですし、出産も12時間はみんな超えていて、私を産む時に至っては24時間超えたと。

逆に私はつわりは皆無に等しく、出産も本陣痛からスポンと出るまで4時間半でした。

• キゥイママ

キゥイママ

逆に関連性なくてよかったパターンですね。4時間半、早くてうらやましいです。

• 11月18日

私はつわりが酷いお産も早めで子宮の戻りもかなり良いと褒められました!
母はつわりも軽くお産四人産んだのですが早め子宮の戻りも良くて褒められてたそうです!
つわり以外は母と似てました!
ちなみに私は息子一人。
母は四人とも娘でした!

• キゥイママ

キゥイママ

子宮の戻りとかは遺伝や体型とかもあるんでしょうか?お母様と似てますか?

• 11月18日

退会ユーザー

出産時
    母は身長154㎝で普通体型
    私は身長162㎝で普通体型
    どちらも出産するまでに11キロプラスです!

• 11月18日
憧

同じだと感じたところは1つもなかったですw

母も姉も病院入って5時間以内に出産でとても早かったのですが、私は病院入ってから約17時間後でした( TДT)
母も姉も予定日より早い出産で、私は予定日超過しました(´д`|||)

遺伝は関係ないのかな?と思います。

• キゥイママ

キゥイママ

皆さん遺伝じゃなくて人それぞれですね💦近い親戚が早いと期待してしまいますね(^o^;)

• 11月18日
y-u-i0924

私は遺伝を強く感じました!
祖母も母も2日かかっていて、私は1日半でした💦
安産だといいですね💕

• キゥイママ

キゥイママ

2日も1日半も大変でしたね💦それでも母は強しですね!私も何時間かかろうと頑張ります!

• 11月18日
snow01

遺伝は関係ないかもです,,

母→悪阻なし。3人生んでて3人とも予定日より早い。
1人目7時間、2人目3時間、3人目1時間も掛からなかった。と聞いてます。
私は悪阻が酷く、予定日1週間越えての出産で、陣痛〜出産まで33時間掛かりました。
ほとんど陣痛(31時間半)できつかったけど、分娩はスムーズで楽しかったですよ^^*
第2子妊娠中ですが、陣痛さえ乗り越えたら出産は感動的で楽しかったので怖くないです(♡˙︶˙♡)
素敵なお産を迎えれますように,,,

• キゥイママ

キゥイママ

分娩が楽しいなんてビックリです!今まで友人にも痛かったとか辛かった事しか聞かなかったので…乗り越えた先を楽しみに頑張ります!
    snow01さんも良いお産になりますように💕

• 11月18日
ポッキー

遺伝的なものではないと思います
私は2人産んでますが
1人目帝王切開、2人目自然分娩で産みました。
1人目はつわりも酷く妊娠中ずっと吐いてたのに、2人目は人並み程度しかつわりがなかったです!
祖母はつわりが酷かったみたいですが、母は人並み程度です!そして祖母は難産でしたが母は安産です。
私は3388gの大きめの子なのに、15分と言うチョースピード出産でした!

出産が早いか遅いかは産院の腕に寄ると思います!

• キゥイママ

キゥイママ

産院の腕も関係あるんですか?!
    サポートの仕方とかで出産スピード変わるとかあるんですね💦

• 11月18日
tomomi

母は姉を産む時、2日かかったそうで…私もその位の覚悟をしましたが、私は1人目5日かかりました(^_^;)
因みに姉も3日かかってます。
従姉妹は4日。

私は遺伝を疑ってしまいました(^_^;)

• キゥイママ

キゥイママ

5日!?ご主人やご家族も心配でしたよね、きっと。
    でも皆さん長くて遺伝かと思ってしまいますね。

• 11月18日
kumama0829

母と私ではまったく違いました😓
母は兄と私、二人とも予定日超過からの
兄は前期破水からの48時間陣痛の促進剤で、
私の時は28時間の出産でした。

私は、38週目に誘発分娩で促進剤2日しましたが、陣痛が弱まって、促進剤打ち切りからの自然陣痛で5時間のスピード出産でした🙋

親子でも内蔵の形は異なるし、
何よりお腹の中の子はみんな違うし、
出産は本当にわからないですよね🤔
私も出産前はめちゃくちゃ怖かったんですが
陣痛きたらそんなこと言ってられなくて、
終わってみれば一瞬でした😂
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね

• キゥイママ

キゥイママ

そうですね、何よりお腹の子が違いますよね💦
    きっと長さとか関係なしに必死に出産してる気がします💨
    何より早く会いたいですね💕

• 11月18日
のん鹵

わたしの母は、わたしが全く出てくる気配がなく、結局帝王切開でした!
わたしの娘もなかなか出てくる気配がなく、促進剤予定を立てたら陣痛がきて産まれてきました\( ¨̮ )/
ちなみに、助産師さん曰く大安産だったようです笑

なかなか出てこない、というところはそっくりでしたが、親子でも人それぞれ身体の造りは違いますし(体型とか肉付きとか、、)結局はお腹の赤ちゃんが出たいときに出てくるのかな〜!なんて思いました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

• キゥイママ

キゥイママ

なかなか出でこないなんて、お母さんのお腹がとっても居心地良かったんでしょうか💕😊
    出産時の体型は母と違いますし、似たようになるかは分からないですね💦
    お腹の赤ちゃんに早くで出ておいでって今から語りかけてみます😁

• 11月18日