※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をしっかり食べているが、ミルクをあまり飲まない。ミルクを抜いても大丈夫かと心配。同月齢の赤ちゃんはどのくらいの離乳食とミルクを摂取するか知りたいです。

あと1週間で8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
離乳食はしっかり食べてる方だと思います。
朝、8枚切り1枚(ミルク100でミルク粥)バナナ半分ヨーグルト大匙1食べました。
そのあとのミルクは40しか飲みませんでした💦
ミルク無くしても大丈夫だと思いますか?
同じ月齢の赤ちゃんどのくらい離乳食を食べミルク飲みますか?

コメント

2児のママ

ミルク50とかしか飲まなくなって、野菜増やして、ミルクやめましたよー

あみ

めっちゃ食べますね😳
8枚切り一枚ってうちの2歳児と同じ量です😂
うちは8枚切りで多分100ccぐらい?でミルク粥作って3食分ぐらいです😊
あとは果物とか野菜を30gぐらい食べさせて、ヨーグルトとかタンパク質大さじ1あげる感じですかね🤔
ミルクはごはん直後は飲まないので、少しずらしてあげたりしてます🙆‍♀️