※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
住まい

4人家族3LDKマンションに住まれてる方収納の容量はいかがですか?^^4LD…

4人家族
3LDKマンションに住まれてる方
収納の容量はいかがですか?^^
4LDKのところをリビング広くするために一部屋潰して
3LDKにしようと思っています。
そしたら少し収納が減るので…
これから子供たちも大きくなってどのくらい収納が必要なのかイメージつかず…
別途人一人分入るくらいの備蓄庫があります。

コメント

えるさちゃん🍊

5人(1番下まだ0歳)で3LDK住んでます🙌
うちはウォークインクローゼットが小さいけどあるのでなんとかなってます🤣
あと押し入れも結構でかい気がするので収納は特に困ってないです😊

子供が大きくなったら足りないなーって思ってますが、押し入れにハンガーラックみたいの入れれば少し入るかな?って思ってます👍

はじめてのママリ🔰

同じように一部屋つぶして4LDKを3LDKにしてます!

うちは来客用の布団などをおかないので、お布団を入れるための収納がスペースかなり空きそうなのでそこに大きな家電類、おもちゃ等々収納してます。

私自身実家にいた時クローゼット2つ分くらいの荷物が必要でしたが、片方は服のみ、片方は自分の必要なもの、って感じでした。
たぶんうちも足りなくなりそうだなーって感じですが、ものを必要以上に買わない!という教育もありかな。って思ったりしてます。笑