※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

マタニティ用のブラジャー、衣類はどこで購入すればいいでしょうか?ユニクロやGUで買えるでしょうか?大きいズボンが履けなくなってきて、ワンピースがいいかもしれません。

マタニティ用のブラジャー、衣類は皆さんどこで購入されてますか?
マタニティ用品とかですか?ユニクロとかGUとかですか?私服のズボンが大きいのを買っても何本もだんだん履けなくなってきていてワンピースとかにした方が良いんですかね?
分かる方教えて下さい。

コメント

ほたて

ブラも服も西松屋にしました!
でも私服がワンピース多かったので服はほとんど買ってないです😊

• まりな

まりな

西松屋前に見に行ったんですが、これっていう良いのが見つからなくて何も書いませんでした。

• 11月17日
  • ほたて

ほたて

大きめサイズ選んでGUとかでもいいと思います。後期はお腹も大きくなりますし、お腹締め付けるような服だと大変だと思うので下着類はマタニティにしておいたほうが無難だと思います😌
    パンツはアジャスターとか調節できる物も売っているのでそれを使ったり…
    あと下半身は冷やすと良くないのでワンピースにするならマタニティ用のタイツは必要だと思います😊

• 11月17日
りんりん

マタニティ用のズボンが、ベビー用品取り扱いあるお店なら売ってるとおもいます!もうお腹もでてきてるとおもうので、普通のだと窮屈ですよー!ワンピースはワンサイズ大きいの買えば、生まれるまで着れます👌

• まりな

まりな

具体的にどこのお店で買ったら良いとかあれば教えて下さい。
    ユニクロやGUでL.XLを購入しますが、どんどんキツくなってきちゃって(>_<)

• 11月17日
  • りんりん

りんりん

ズボンならマタニティ用のお腹部分が大きいやつで、赤ちゃん本舗、ベビザラス、西松屋ですかねー!ワンピースはしまむらでLサイズ買って着てます☺️

• 11月17日
  • りんりん

りんりん

ブラは、UNIQLOのブラトップキャミきてますよー!

• 11月17日
ショーコラ

産後も使える授乳できるブラにしてましたよー!
ズボンはマタニティ用を洗い替えも考えてみ2本だけ買いました!
ズボンはサイズあげるより、マタニティ用買った方がいいですよ( ´∀`)

• まりな

まりな

ブラジャーやマタニティ用のズボンって具体的にどこのお店で買って良かったとかあればぜひ教えて下さい。

• 11月17日
  • ショーコラ

ショーコラ

バースデイとか赤ちゃん本舗、ネット(ミルクティーとかエンジェリーベとか)見て、結局、赤ちゃん本舗で買ったような気がします!

• 11月17日
みるきー

私はユニクロのブラトップのタンクトップを着てます^^
前回の妊娠では西松屋で授乳用ブラ買ってましたが、出産後からブラトップにしてそのままずっと愛用してます。

パンツは無印良品のマタニティです!
古着でもよければメルカリで譲ってもらって、履かなくなったらまた売ってます(๑´ω`ノノ゙

• まりな

まりな

ブラトップは使えるんですね(>_<)
    なんかスースー風通し良さそうで寒くないですか?フィットするのでしょうか?

パンツはワコールで購入したんですよね。

• 11月17日
  • みるきー

みるきー

冬はヒートテックのブラトップもあるので、あったかいですよ(*´□`*)
    私には内側のブラ部分の締め付け感が苦しくないので妊娠中にちょうどいいです。

無印のパンツっていうのはズボンのことです!書き方が分かりにくくてすみません。
    下着のパンツはアカチャンホンポとか西松屋で3枚セットのやっすいやつ履いてますw

• 11月17日
ハムハム

ブラはここで教えてもらった
UNIQLOのシームレスブラです!
ラクなのにシルエットは悪くない!
パンツもユニクロのシームレスパンツが本当に楽でそればかり。

私服はスカートが多いので、マタニティタイツとかレギンスはスリーコインズでたくさん買いました!
いまのところマタニティウェアは買わない主義なので
ワンピースや前開きのスカート、腰履きのスカートを胸下で履くことでしのいでます!

• まりな

まりな

シームレスブラとは初めて聞きました!
    マタニティでと履けるズボンやスカートを皆さんどこで、準備されてるのか知りたいです。

• 11月17日
★奈緒☆

下着はバースデーで3枚セットのやつ買って使ってました。洋服は同じくバースデーでレギンスだけ買って、持ってたワンピースを着てました。パジャマは旦那のウエストが紐のズボンはいてましたー‼
持ってるズボンはきたいのならアジャスターつけてはいかがでしょう?

• まりな

まりな

ありがとうございます。アジャスターとは何ですか?

• 11月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

こんな感じで、手持ちのズボンに取り付けてボタン閉めなくても?はけるようにするやつです。

• 11月17日
  • まりな

まりな

なるほど!ありがとうございます。

• 11月17日
ゆき☆

マタニティ用を買った方がいいですよ〜
西松屋、バースデー、アカチャンホンポなど、近くにないですか?
ユニクロやGUはサイズが合わなくなって来ますよね

• まりな

まりな

西松屋は先週行って特に無くてバースデーと赤ちゃん本舗は近くにないです。

• 11月17日
あーひママ

私はマタニティズボンはかわいいのが欲しくて、LEPSIMで購入しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ブラはワコールで結構いい物を購入しましたが、アンダーがきつくなってほとんどユニクロのブラトップで過ごしてます( ;ᵕ; )
ワンピ楽ですけど、この時期はタイツ履かないと足が冷えますよねー(;_;)
なるべく出費を抑えたくて、あまり買わないからほとんど似たような格好ばっかりになっちゃいます( ;ᵕ; )

• まりな

まりな

パンツはワコールで購入しました。
    やはりユニクロのブラトップが楽なんですかね?
    ワンピースはタイツ履かないとですね(>_<)

• 11月17日
姉妹かーさん

ベルメゾンのブラトップは使いやすいです( ¨̮ )

• まりな

まりな

ありがとうございます!

• 11月17日

普段ワンピースを着ないので参考にならないかもしれませんが…
しまむらでブラトップを1サイズ大きいのを買いましたが、もっとお腹が出てきた時にはキツくなりそうなのでマタニティ用ブラを買えばよかったとちょっと後悔。
無印でマタニティ用スキニーを買いました。生地がしっかりしていて良さそうです!

• まりな

まりな

なるほど!ありがとうございます!

• 11月17日
ちゃんゆり*

ブラはユニクロのブラトップをメインにしてましたが、助産師さんから授乳ブラを勧められたので赤ちゃん本舗で3枚買いました!

ズボンはユニクロでレギンスパンツXLを買いましたが結局太もも部分があまってしまってて見た目ダサいです笑
さらにお腹の下で履いてるので下がってきて腰パン風になってます笑

西松屋でアジャスターを買ったので
元々持ってるズボンにそれつけて履く予定です♫♫
ワンピースもGU、ローリーズファームで買いました*
マタニティ用ではなく普通です♫

最近はワンピースにマタニティレギンス(3コインズで買いました!)が多いです!

• まりな

まりな

• 11月17日
いまこ

ブラはワンサイズ大きいのを買いましたがそれでもきつくなってきて今は毎日ユニクロのブラトップです!(笑)
お腹が大きくなるにつれて捲れ上がってきちゃいますが腹帯つければストッパーになるのかあまり気になりません(((o(*゚▽゚*)o)))!
ズボンはバースデイでマタニティ用を購入しましたが、今はユニクロや無印で購入した大きめのワンピースに、西松屋で買ったマタニティ用のタイツで過ごすことが多いです♡
妊娠して10キロ体重増えたので体型カバーにもワンピースの方が長けてますしね(T ^ T)(笑)

• まりな

まりな

• 11月17日
ももも。

ブラは サイズがないので オーダーメイドで
衣類は お腹が小さいので 普通のちょっとゆるめの 着てます !

• まりな

まりな

わかりました。ありがとうございます!

• 11月17日
かぁちゃん

マタニティ用品で通販です。
ブラジャーはローズマダムというメーカのものを扱ってる店舗で、服はニッセンです。

パジャマはユニクロよ男性用のLLサイズです。

• まりな

まりな

そうなんですね。ありがとうございます。

• 11月18日
ねぷ

マタニティーブラとショーツはオカウチApi(マタニティー&ベビー用品を扱っているお店です)と赤すぐのネットで購入しました。
まだワンピースとかは買ってないですが、ズボンはマタニティー用をイオンで買いました。

赤ちゃん本舗は色々取り扱っている種類が多いので、お気に入りですしお勧めします。
お腹に負担がかかるのは良くないので、マタニティー用でサイズが合うのを着た方がいいと思います。

• まりな

まりな

分かりました。色々お店を回ってマタニティ用を購入したいと思います。ありがとうございます。

• 11月18日