※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が日焼けで顔が腫れています。治りについて相談したい。冷却と保湿はしている。小児科や皮膚科で薬がもらえるか知りたい。

4歳の娘ですが、
日焼けで顔だけひどくむくんで赤く腫れてしまいました。
幸い、痛みや痒みは全くないようですが、
見た目は別人のようになってしまっています。

日焼けは火傷なので日にち薬だとは思いますが、
同じようになったことのある方、
どれくらいで治りましたか?
また、小児科もしくは皮膚科にかかると
何かマシになる薬はもらえるのでしょうか?
経験のある方教えてください!

調べると冷却と保湿が大事と書いてあるので
それはやっています。
一昨日日焼け止めは塗っていたのですが
日に当たる時間が長かったと思われます。
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

雷注意

赤くなるだけならともかく、むくみなんて聞いたことないので一度小児科にかかってもいいと思います💦
日焼け止め塗らずに長時間外に出ててもそんなふうになったことないですよ💦

腫れてるなら結構重症ですよーーー!😭皮膚科に今日にでも受診した方が良いです!!

タク

紫外線アレルギーとかではないですか?
アレルギーだと口の中やのどまで腫れてきて酷いと窒息のおそれもあるので早めに病院に行ったほうが良いですよ。

皮膚科でも小児科でもどちらでも良いと思います。

ママリ

回答ありがとうございます!
保育園に常駐してる看護師さんが見てくれて、普通の日焼けでこのまま様子見で治って行くし、病院に行っても変わらないと思うから、痛みがなく元気なら大丈夫って言われました。

私も初めてだったので心配しましたがしばらく様子見ます、ありがとうございました!