※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

睡眠薬のやめ方について相談です。毎日飲んでいて不安。いつかはやめたいと思っています。

睡眠薬ってどうやってやめるんですか?
1日半錠飲んで11時から5時まで寝れます。
昨日はやめれるかなと思って目を瞑っても寝れず怖くなってしまいました。
結局飲んで寝れた感じです。
かれこれ一か月以上毎日飲んでます😭
ずっと飲み続けていいのなら安心なのですが
いつかはやめないとですよね…💦

コメント

ママリ

わたしも眠剤飲んだり飲まなかったりです🙆‍♀️
まだ1ヶ月ならやめるには早いかもしれませんね💦
焦って減らしたりやめると余計ひどくなるといいますし、年単位とかになるかもです😓

• hm

hm

やはり無理に減らすのはダメですね😩気づいたら寝れる日が増えてった感じですか?子どもと9時に寝落ちして11時に起きてそこから寝れなくなります💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

わたしは妊娠中に悪阻が酷くてしんどい日と、産後の入院中寝れなくて処方してもらいましたが一錠じゃ全く効かなくてやめました💦

が、最近2錠で処方されたので再開して、数日間飲みましたが、飲んでから1時間くらいで寝れるのですが、薬のお陰で寝れてるのか、単に1時間経ってるから寝れてるのかわからないので、今日は1時間くらいで寝れそうだな〜って日は飲まずに寝たりです🥲

でも飲んだ日は熟睡できるのか朝スッキリ起きれますが、飲まなかった日は翌朝寝坊したりまだ眠かったり夢よく見たりします🥲💦

夢遊病みたいな副作用があると聞き、自分の記憶ないところで何かしていたら怖いな〜っていう思いがあります💦
    今のとこちゃんと寝るまでの記憶はあるので大丈夫そうなのですが…

• 5月6日
あすぱら

焦ってやめるものでもないし、今は気にしなくていいと思います🙆‍♀️
徐々にやめていけられるように、カウンセラーの方も調整していってくれますよ🙆‍♀️

• hm

hm

焦るものではないですね😭昨日は疲れてるから寝れるかと思ったのがダメでした💦心療内科に通ってるので先生の判断で進めていきます!

• 5月6日
あずきママ

精神的なものですよね。
おばあちゃんは途中からフリスクに変えたけど、ぐっすり寝てました。
誰かに変えてもらうのはどうですか?

• hm

hm

先月不安障害と言われ、それは治りましたが不眠だけ残った感じです💦
    それ私も考えました。先生内緒で何か他のものに変えてくれないかなぁと笑
    もう少し寝れるようになったら旦那にお願いしてみようと思います🤔

• 5月6日
⭐︎

私も辞めれず1年半です😢
全く寝れなくなって飲み始めたんですか?

• hm

hm

やはり長期戦ですね😭子どもと寝落ちして1.2時間は寝れますがそこから起きてしまい寝れないです💦

• 5月7日