※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

市販の離乳食について質問です。手作りから和光堂のキューピーシリーズに変えたいが、調味料が気になります。たまに使用しても大丈夫でしょうか。頻度はどれくらいが適切でしょうか。

離乳食 中期 市販品について

生後8か月の娘がいます。

今までずっと離乳食を全て手作り(調味料使わずダシのみ)でやってきましたが、最近疲れて市販品に頼りたいと思い始めました。

昨日和光堂のキューピーシリーズをいくつか買ったのですが、調味料(塩、醤油など)が入っており
たまに使用する分には問題ありませんか?😓😓😓

どれくらいの頻度で使っても大丈夫でしょうか、、、

コメント

まーさん

だんだん食べれる種類が増えてくると私もめんどくさくなって1日3食ともベビーフード使ってました😆
調味料気にしたことなかったです。

• miu

miu

ありがとうございます😊
    今あげたら完食してくれました👏
    私もどんどん使っていこうと思います😂😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

GWは旅行で家で離乳食をあげられなかったので和光堂レトルトデビューさせました。
あげる前に少し味見しましたが、薄味ですし、とてもいい香りでした✨
たまに使用する分にはいいと思います☺️
美味しそうだし、食材のバランスとれてるし、これからは週に数回頼っちゃおうかなと思ってます😅お粥は手作りして、混ぜて使おうかなと

• miu

miu

ありがとうございます😊
    今初めて味付きベビーフード完食しました🤣
    味見しましたが、想像していたよりも薄味でした!
    便利過ぎて、、、
    どんどん使っていこうと思います😂

• 5月6日