※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りの人たちには、男親は孫よりも子供を、女親は逆に孫よりも子供を可愛がる傾向があるのか、という質問です。

男親は子供より孫が可愛いけど、女親は孫より子供の方が可愛い……って感じるのは、私の周りだけなんでしょうか?

私の親や義親、友達の親を見てるとそういう傾向があるように感じるので質問しました!

コメント

あります!!!
特に義親で感じますね😅

Crystal

確かにそうかも!
読んでてハッとしました!!😂

私は、子供が生まれたら私の母は私のことなんてそっちのけになると思ってましたが、今も私のことをすごく気遣ってくれて(私の健康とか疲れてないかとか)、少し驚いたんですよね!だからそれはありえるって思いました‼️

太子

実家の父母いわく、「自分の娘息子が一番可愛い!その子どもたちの子供だから孫たちも可愛いの!」と言ってました😂

あとは、「孫には会ったときに遊ぶだけで子育てしなくていいから、楽で可愛いだけなのよ」と😂

我が家の場合だと、実家も義実家も父母ともに同じように思います🤔

まめ大福

うちの親は(実父は他界)は断然、孫ですね‥本人も子供たち(私と弟)はもう正直どうでもいい発言もしているくらいですから‥
義親は、なんだかんだ息子(旦那)は可愛いんだろうなと思いますが、義母がちょっとネジが外れた人なのでよくわかりません😅

うちは逆です!
私の親は、「孫が1番かわいい!」と言って、孫ファーストな考え方です💕
旦那親は、孫も可愛がってくれてますが
旦那ファーストな考え方で、、
遊びに行っても、ご飯とか旦那の好物だらけで
子供たちが食べれないものばかり出してきます。笑

いーいー

ありますね!義父母がその様な傾向があり周りの知り合いもそんな感じです。
うちの親は全く違いますが。

ママリ

一斉の返信ですみません😭
やはり各々ですかね💦
勝手な憶測で思い込まなくてよかったです😊
皆さんありがとうございました❤